

明けてましたおめでとうございました!

新年だというのに全然更新できてなかったわい。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
いや~、新年早々から喧嘩したり色々ありましたよ。


とあるお店の新年から使える割引券を持っていたのですが、
それでオプーナのサントラを買おうとしましてね。
年末に普通に売ってたので安心して買いに行ったわけですよ。

しかし、店に行ってみると品切れ!
やっぱオプーナはプレイされた方には人気あるんですね。
いや、プレイしてないのにサントラ買おうとしてる自分みたいなのもいるわけですが。
仕方が無いのでお店に注文してもらいました。

で、何も買わずに帰るのもつまらないので他の店にも寄ったところ
ルミナスアークの1が980円で売ってたので購入しました!(なんでだよ)

さらに違う店でmoonのオフィシャルブック発見!
といっても、中古で外側はかなり汚い状態でしたが、迷わず購入!
おのれ・・・中古だからって本に直接値札シール張りやがって!しかも二個も!
剥がしたら本に跡が残った上に少し破れた・・・。

しかし本の内容は素晴らしい!あの時代ならではのユニークなノリ!
そしてゲーム内容では語られない設定が書かれていたり、
moonファンの方は大必見!読み応え抜群ですよ!


さてさて、ルミナスの方ももう18章くらいまで進めました。
当たり前ですが、操作性は3と比べて1の方はかなり酷いので
最初は絶望しましたが、意外とすぐに慣れました。

もっと物凄いクソゲーを想像してたので意外と楽しめてます。

ストーリーも色々と突っ込みどころがあったり描写不足だったりしますが、
それはそれで楽しめてます。
なるほど、それがルミナスクオリティか。

主人公とヒロインがいちゃいちゃしてる間、
空気読んで待ってくれるイリスたんマジ良い人。

そして星の危機だというのに弟子達より冷静になれないヒース様
いい大人のくせしてマジだめな人。
あの有名なフェイタルハウンド命名のシーンもあるけど、
突然壮大なBGMと共に「私と戦え!」とか言い出した時は
不意打ちすぎて腹筋がヤバかったよ。

あと、ニコラと自分が重なる気がするのは
気のせいかな・・・魔女サマー!

魔女サマ本当にみんな可愛いですよー!
ヴァネッササマに踏まれたりマヴィサマに殴られたいしたいです。
ヴァネッササマのものになる権利が与えられたテオが羨ましい(ぇ

これクリアしてからまた3をプレイしたらさぞ面白いでしょうな。
不評が目立つ作品なのに、捨てずに確実に進化させていってる点は
自分的にかなり好印象です。4も出るといいな~。

そうこうしているうちに、注文していたオプーナのサントラも手に入りました!
ああ、癒される・・・さすがベイシスケイプ、良い曲ばかりです!!
ゲームは未プレイですが、SFな世界観が凄く伝わってきます!
「パルチザン」とかかっこよすぎるだろ!

ゲームの方もプレイした人には好評なのでやってみたくなります。
でもうちの近所のゲーム屋じゃ売ってない・・・何故だ!
ワゴンの神様じゃなかったのか!


まだ色々書きたいことありますが、今日はこの辺で。
そんなこんなで今年もよろしくお願いします!

tag : ゲーム

たぶん今年最後の更新

また色々忙しくなってきたー・・・。
のんびりと年を越そうと思ったが、現実は甘くなかったぜ。


27日のラストストーリーのプレゼンテーションを
USTREAMでチャットをしながら観ていたんですが、
最初から買うつもりでしたが一気に欲しくなってきました。

でも、あのプレゼンテーションで一番びっくりした事が
社長の登場だったというのはオレだけじゃないはず。

通常攻撃がオートだけじゃなくて、
ボタン操作にも変更できるのは個人的に嬉しいです。
ゼノブレイドで時々ボタンで攻撃したくなる事があったので。
結局オートでプレイするかもしれませんが・・・w

というかセイレン姉さんマジ可愛すぎるんですが!
「こんな穢れた体じゃお嫁にいけない!」とか、
「うるひゃい!」とか、もうありがとうございます(何が)。

配信では登場が少なかったけど、マナミアも可愛かった!
ヒロインのカナンは最初はイラストからして大人しいのかと思ったら、
「舐めんじゃないわよ!」とか言っちゃったりで意外!
これはこれで可愛い!

ユーリスも無愛想ながらも結構素直な感じで良いキャラしてましたね。
クォークは裏切るか死ぬかしそうな雰囲気がありますが、
だんだんジャッカルもそんな雰囲気がしてきたような・・・。

そして肝心の主人公エルザは、バナナの皮で通行人を滑らせたり、
街中で突然裸になって走り出す変態という印象が(笑)

それにしてもラストストーリーと同日に発売される
「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」の方も
どんどん欲しくなってくる。
前にも少し触れましたが、欧米で100万本以上の売上を残した
「Scribblenauts」を日本語化したゲームです。

2万語以上の単語入力に対応していて、
入力した単語の物が実際にゲーム内に出現するという
斬新なアイデアのゲーム
海外では既に「Super Scribblenauts」という続編を販売しているらしいのですが、
ヒラメキパズルが売れなければSuper Scribblenautsを
日本で発売するのは厳しくなるでしょうね・・・。

でも、ヒラメキパズルは日本だと子供の知育ゲームと勘違いされたり、
1月はゲームラッシュが凄いので売れなさそうですね・・・。
こういう斬新なゲームはもっと注目されてほしいんですけどね。
自分もラストストーリーの方を買っちゃいますが(おい)

そういえば、ルーンファクトリーオーシャンズの
応援・紹介キャンペーンが始まってますね!
来年も慌ただしそうなんで、自分は3の時ほど応援できないかも・・・。

よし、とりあえず今できる限り応援しておきます。

予約特典のビジュアルブックには水着イラストも掲載されるぞー!
なんたって水着だよ水着!
水着イベントはシリーズ恒例ですが、今回はイラストverの水着姿は
ゲーム内では拝めませんからね!早めのご予約を!

これでよし!
Q「そんな宣伝で大丈夫か?」
A「大丈夫だ、問題ない。」









宣伝といえば、Wiiウェアの「ペンギン生活」が最初に発表された時は
クソゲーにしか見えなかったんですが、
ラブデリックスタッフというか、スキップが作っているだけあって、
なかなか面白いですよ!万人向けではありませんが。
仲間が増えると徐々に行けるところも増える所が「王様物語」を思い出しますね。
キャラクターのノリや喋り方も、もろにラブデリ系ですw

たぶんこれが今年最後の更新だと思いますが、
皆さん、よいお年を!

tag : ゲーム

【moon】ラブデリックの同窓会&忘年会!

明日21日の19:30から、
moon開発スタッフ全員集合の同窓・忘年会2010」が
USTREAMで生配信されます!
もっと早くブログに書こうと思っていたのに、
全力でサボってました、スミマセン(おいコラ)

それにしても、moonスタッフが全員集合なんて凄いですね!!

スタッフの持ち寄ったmoonの激レアアイテムを詰め込んだ、
「ラブ詰め合わせBOX」のプレゼント企画もあるみたいなので、
ラブデリックファンの方々は必見ですね!

そういえば、これ貰うにはTwitterやってないとだめなんですかね?
USTREAMにはさっき登録してきたんですが。

moon2が本当に開発できるのかも気になりますね。

もしもmoon2が実現したら、このプロジェクト限定でLOVEDELIC再始動さる予定です。


とのこと!なんと素晴らしい!
これが実現できるかはファンのラブ次第でしょうね。

とにかく、明日の配信が楽しみです。

tag : ラブデリック moon ゲーム

ドンキーコング リターンズのプレイ感想

ドンキーコング リターンズ」を5‐1まで遊びましたが、
これは凄いですよ!個人的にはかなり面白いです!

以下、ヘタクソな感想です。

続きを読む

tag : 任天堂 ゲーム ドンキーコング Wii

何気にもう12月・・・早すぎる!

イメージエポックの発表会は詳細が分からない企画が多くて、
ちょっとグダグダな感じでしたね。
あと、ルミナスアークの新作が無かったのが残念だぜ・・・。

でも、JRPGを積極的に出していく意気込みは好きです。
特にPSPの「最後の約束の物語」は個人的に注目しています。

今の時代にシビアな難易度設定を目指しているのは好印象。
というか、キャラクターの3Dがまんまアークライズですね。
あの開発スタッフ達ならそりゃ難易度高めでしょうなw

ただ、タイトルはなんか語呂が悪いよ!
これだけは変えてほしいです、無理だろうけど。

これも含めて、PSPで欲しいゲームが一気に増えてきたので、
来年は3DSよりPSPを買おうかな~どうしようかな~
くそ、なんでこんな優柔不断な性格になっちまったんだ、オレ!


話は変わって12月22日にあの「オプーナ」のサントラが発売しますが、
自分も買おうかちょっと迷っています。
自分はゲームのほうをプレイしていないのですが、
プレイした人の評価は高いのに、プレイしていない人からは
ネタ扱いされてしまう不遇の名作ということがよく言われていますね。

なんでゲームをプレイしていない自分がサントラを買おうと思ったかというと、
BGMを試聴してみたらかなり良いBGMばかりだったので。
さすが、ベイシスケイプ!プレイしてなくても欲しくなってきます。

ベイシスケイプの公式サイトで試聴できるので、
オプーナの曲を聴いたことがない人は是非聴いてみてください!
あと、サントラジャケットの雰囲気も良いですね。

元々ゲームの方も興味があったので、
とりあえずサントラだけでも買いたい・・・のですが、
他にも欲しいゲームサントラがたくさんあるので、
どうしようかまだ検討中なのです・・・。
ここでも優柔不断スキルが発動だぜ!

tag : ゲーム イメージエポック

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
