スポンサーサイト


「NO MORE HEROES 2」の話

ノーモア2を超ゆっくりプレイしてましたが、
三日前くらいにクリアしました!
こういう独特なゲーム、すごく好きですよ!
ちなみに買ったのはもちろん限定版のほうです。



前作未プレイなんですが、MILDでも丁度良い難易度でした。
やっぱりトドメにリモコンを振るのが本当に爽快です。
Wiiリモコンを上手に使ってるのって、
このゲームかレギンくらいじゃないだろうか。

ランカー戦で特に好きだったのは、龍司戦とマーガレット戦ですかね。
何気にクラウドさんスケルターさんの戦闘も良い幕開けだったと思います。
BGMはどれも良曲ばかりだけど、マーガレット戦のBGM演出は特に良かった!

やっぱりこのゲームは独特の雰囲気が良いですね~。
何故か所々ファミコン風にしてあったりw
バイトミッションもファミコン風で、
まさか今の時代に8bitの良曲が聴けるとは思いませんでした。
おバカ要素は言うまでもなく良かったです。
ただ、前作をプレイした人からは
今回は前作と比べてぶっ飛んだバカさが足りないという声もありますね。
なんか今回はシリアス路線っぽい感じでした。
あとシノブがエロかっこ可愛い。
 
不満点を言うならば、
テンポが良いのはかなりの評価点なのですが、
やっぱりボリュームは減らしすぎた感じがありますね。
クリアまでの時間はすごく短いです。

それぞれのランカーとの会話がかなり短いため、
個性的そうなのにあまりその個性を出しきれていない。
(龍司は逆に無言なのがすごく良かったですが。)

ランカー戦に挑む以外に出来る事が少なく、
ナオミ博士の所で買える武器も二種類しかなく存在意義が薄い。
ファミコン風ミニゲームや、例のSTGは個人的に大好きでしたけどね。
でもトレーニングのミニゲームは少し厄介でした。
それから、シノブ好きなのにジャンプがなんか使いづらい。

あと、ラスボス戦でアレで即死なのは対処法も分からなくて辛かった。
ただ、ラスボスのキャラが不評みたいですが、
キャラ自体は自分はかなり好きでしたよ、
見た目も性格も他のランカーとは違ったクレイジーさがあって。

シェイプアップしすぎてしまった感はありますが、
戦闘は爽快で、Wiiの中ではなかなか良作だと思います。
1と2の良い部分を組み合わせるだけでも、
かなり凄いゲームになるんじゃないでしょうか。
ニンドリで須田さんが「続編を作りたい気持ちはある」という事を
言っていたので、是非さらに進化した続編を見てみたいです。

スポンサーサイト

tag : ゲーム Wii マーベラス

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
