スポンサーサイト


ゲームセミナー2009年受講生作品1

今年もゲームセミナーの受講生作品が配信開始しました!
去年少しだけ感想を書いたので、
今年の作品もプチ感想を書いていこうかなと思います。

「続きを読む」で今年最初のゲームセミナー作品
「DrawDrawPenner(どろどろぺにゃー)」のプレイ感想を。



まず、このゲームは見た目がとても可愛いです!
絵本がゲームの舞台だけあって、敵キャラは可愛くて、
背景グラフィックは絵本らしい温かみがありました。
小さな子が安心して遊べる可愛らしい世界観は
どこか「ヨッシーアイランド」を思い出しました。

音楽も場面に合っていて、なかなか良かったと思います。
特にラストステージの時計台のBGMが好きでした。

そしてゲーム部分ですが、このゲームのジャンルの
「描くだけシューティング」で分かるとおり、
タッチペンで描いた線を弾にして戦うシューティングゲームですね。

ゲーム初心者でも直感的かつ簡単に遊べる内容になっています。
しかし、やはりタッチペンでの操作は少々疲れますね。
長時間のプレイはキツイかも。
ハート型に描いて飛ばす弾は敵に当てづらい・・・。

あと、絵本の中で敵に捕まっている仲間が出てくるのですが、
すべての仲間を助けてもなにも起こらないのがちょっと残念でした。

ゲーム部分はちょっと飽きやすいかもしれませんが、
無料にしてはなかなか楽しめたと思います。

あと、大体のゲームセミナー作品に言えることですが、
ゲームの雰囲気やアイデアはそこらのゲームよりもかなり良いと思います。
スポンサーサイト

tag : DS ゲームセミナー

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
