

王様物語 ちょこっとプレイ感想

王様物語が届いたので、序盤をちょこっとだけプレイしてみました。
このゲーム、海外では評価が異常に高いのですが、
なんだか日本では「そこまでは・・・。」って感じの評価ですね。

しかし、しかし、評価がすべてではありません!世間は広いのです!
自分的には大絶賛なのです!

まず、序盤は「のんきな大人」達を引き連れて、
宝探し(穴掘り)をしなければなりません。

まずそれを作業だと思うかで、このゲームの印象はかなり変わると思います。
自分はそういうのんびりしたゲームが大好きなので、この点は好印象です。
人によってはまずここで悪印象を持たれる方も多いでしょうね。

ちまみに、少し宝探しをしたら、すぐにお金が貯まって転職できる施設を作れます。
しかし、どの施設を建てるか選択するだけで、
好きな場所に施設を建てたりできないのが少々残念。

分からないことは、玉座でリアムを呼べば、いろいろな事を聞けます。
進行に応じて聞けることはどんどん増えるので、
こまめにリアムに話しかけると良いと思います。

それから、難易度がオプションでいつでも変更可能です。
「イージー」「ノーマル」「ハード」の三つがあります。
戦闘は序盤なのでまだ簡単ですが、
意外と高難易度という話をよく聞くので、
ライトユーザーの方は「イージー」を選びましょう。
意外と小さい子にはオススメし辛いゲームかも・・・。
ちなみに自分は「ノーマル」でプレイしてます。

戦闘で家来のHPがゼロになると、その家来は死亡してしまいます。
ですが、死亡したはずのキャラが海岸で流れ着いて復活するなんてことも。
しかし、海岸に流れ着かなかった場合は、本当に死んでしまったことになります。

全体的な雰囲気はすごく良いです。
このゲームの音楽はすべてクラシックのアレンジなのですが、
このアレンジの仕方が絶妙で、サントラが欲しいくらいです。
夕方になると音楽がなくなり、カラスの鳴き声だけになる演出も良いですね。
ラブデリックな感じがします。

あと、最近のマーベラス作品はロード時間が皆無ですが、
このゲームもまったくロード時間がありません。
セーブする時も、
「ちゃんとセーブされてるのかこれ?」
と思うくらいに一瞬でセーブされます。
セーブしてくれるヴェルデも良いキャラしてますw

のんびりゲームが好きで、歯ごたえのあるゲームが好き、
そしてラブデリックが好きという人には是非オススメしたいです。
自分はかなりの大ヒットでした。

tag : 王様物語 マーベラス ラブデリック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
