スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん今年最後の更新

また色々忙しくなってきたー・・・。
のんびりと年を越そうと思ったが、現実は甘くなかったぜ。


27日のラストストーリーのプレゼンテーションを
USTREAMでチャットをしながら観ていたんですが、
最初から買うつもりでしたが一気に欲しくなってきました。

でも、あのプレゼンテーションで一番びっくりした事が
社長の登場だったというのはオレだけじゃないはず。

通常攻撃がオートだけじゃなくて、
ボタン操作にも変更できるのは個人的に嬉しいです。
ゼノブレイドで時々ボタンで攻撃したくなる事があったので。
結局オートでプレイするかもしれませんが・・・w

というかセイレン姉さんマジ可愛すぎるんですが!
「こんな穢れた体じゃお嫁にいけない!」とか、
「うるひゃい!」とか、もうありがとうございます(何が)。

配信では登場が少なかったけど、マナミアも可愛かった!
ヒロインのカナンは最初はイラストからして大人しいのかと思ったら、
「舐めんじゃないわよ!」とか言っちゃったりで意外!
これはこれで可愛い!

ユーリスも無愛想ながらも結構素直な感じで良いキャラしてましたね。
クォークは裏切るか死ぬかしそうな雰囲気がありますが、
だんだんジャッカルもそんな雰囲気がしてきたような・・・。

そして肝心の主人公エルザは、バナナの皮で通行人を滑らせたり、
街中で突然裸になって走り出す変態という印象が(笑)

それにしてもラストストーリーと同日に発売される
「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」の方も
どんどん欲しくなってくる。
前にも少し触れましたが、欧米で100万本以上の売上を残した
「Scribblenauts」を日本語化したゲームです。

2万語以上の単語入力に対応していて、
入力した単語の物が実際にゲーム内に出現するという
斬新なアイデアのゲーム
海外では既に「Super Scribblenauts」という続編を販売しているらしいのですが、
ヒラメキパズルが売れなければSuper Scribblenautsを
日本で発売するのは厳しくなるでしょうね・・・。

でも、ヒラメキパズルは日本だと子供の知育ゲームと勘違いされたり、
1月はゲームラッシュが凄いので売れなさそうですね・・・。
こういう斬新なゲームはもっと注目されてほしいんですけどね。
自分もラストストーリーの方を買っちゃいますが(おい)

そういえば、ルーンファクトリーオーシャンズの
応援・紹介キャンペーンが始まってますね!
来年も慌ただしそうなんで、自分は3の時ほど応援できないかも・・・。

よし、とりあえず今できる限り応援しておきます。

予約特典のビジュアルブックには水着イラストも掲載されるぞー!
なんたって水着だよ水着!
水着イベントはシリーズ恒例ですが、今回はイラストverの水着姿は
ゲーム内では拝めませんからね!早めのご予約を!

これでよし!
Q「そんな宣伝で大丈夫か?」
A「大丈夫だ、問題ない。」









宣伝といえば、Wiiウェアの「ペンギン生活」が最初に発表された時は
クソゲーにしか見えなかったんですが、
ラブデリックスタッフというか、スキップが作っているだけあって、
なかなか面白いですよ!万人向けではありませんが。
仲間が増えると徐々に行けるところも増える所が「王様物語」を思い出しますね。
キャラクターのノリや喋り方も、もろにラブデリ系ですw

たぶんこれが今年最後の更新だと思いますが、
皆さん、よいお年を!
スポンサーサイト

tag : ゲーム

【moon】ラブデリックの同窓会&忘年会!

明日21日の19:30から、
moon開発スタッフ全員集合の同窓・忘年会2010」が
USTREAMで生配信されます!
もっと早くブログに書こうと思っていたのに、
全力でサボってました、スミマセン(おいコラ)

それにしても、moonスタッフが全員集合なんて凄いですね!!

スタッフの持ち寄ったmoonの激レアアイテムを詰め込んだ、
「ラブ詰め合わせBOX」のプレゼント企画もあるみたいなので、
ラブデリックファンの方々は必見ですね!

そういえば、これ貰うにはTwitterやってないとだめなんですかね?
USTREAMにはさっき登録してきたんですが。

moon2が本当に開発できるのかも気になりますね。

もしもmoon2が実現したら、このプロジェクト限定でLOVEDELIC再始動さる予定です。


とのこと!なんと素晴らしい!
これが実現できるかはファンのラブ次第でしょうね。

とにかく、明日の配信が楽しみです。

tag : ラブデリック moon ゲーム

ドンキーコング リターンズのプレイ感想

ドンキーコング リターンズ」を5‐1まで遊びましたが、
これは凄いですよ!個人的にはかなり面白いです!

以下、ヘタクソな感想です。

続きを読む

tag : 任天堂 ゲーム ドンキーコング Wii

何気にもう12月・・・早すぎる!

イメージエポックの発表会は詳細が分からない企画が多くて、
ちょっとグダグダな感じでしたね。
あと、ルミナスアークの新作が無かったのが残念だぜ・・・。

でも、JRPGを積極的に出していく意気込みは好きです。
特にPSPの「最後の約束の物語」は個人的に注目しています。

今の時代にシビアな難易度設定を目指しているのは好印象。
というか、キャラクターの3Dがまんまアークライズですね。
あの開発スタッフ達ならそりゃ難易度高めでしょうなw

ただ、タイトルはなんか語呂が悪いよ!
これだけは変えてほしいです、無理だろうけど。

これも含めて、PSPで欲しいゲームが一気に増えてきたので、
来年は3DSよりPSPを買おうかな~どうしようかな~
くそ、なんでこんな優柔不断な性格になっちまったんだ、オレ!


話は変わって12月22日にあの「オプーナ」のサントラが発売しますが、
自分も買おうかちょっと迷っています。
自分はゲームのほうをプレイしていないのですが、
プレイした人の評価は高いのに、プレイしていない人からは
ネタ扱いされてしまう不遇の名作ということがよく言われていますね。

なんでゲームをプレイしていない自分がサントラを買おうと思ったかというと、
BGMを試聴してみたらかなり良いBGMばかりだったので。
さすが、ベイシスケイプ!プレイしてなくても欲しくなってきます。

ベイシスケイプの公式サイトで試聴できるので、
オプーナの曲を聴いたことがない人は是非聴いてみてください!
あと、サントラジャケットの雰囲気も良いですね。

元々ゲームの方も興味があったので、
とりあえずサントラだけでも買いたい・・・のですが、
他にも欲しいゲームサントラがたくさんあるので、
どうしようかまだ検討中なのです・・・。
ここでも優柔不断スキルが発動だぜ!

tag : ゲーム イメージエポック

色々と疲れた

今回は更新していない間に色々な事がありました。
その中でも大きかった事は、母方の祖母が亡くなった事。

寝たきりの状態だったため、長くはない事は分かっていたのですが。
初めて死んでいる人を間近で見ました。

おばあちゃんとの思い出は、小さい頃の時の記憶くらいしかないので、
不謹慎ながらも涙が出るということはありませんでしたが、

なんだか隙間が空いているような、
それでいて凄く重たいような、形容し難い複雑な気持ちでした。
とにかくその日は辛かったなぁ。

今はもう、全然大丈夫です。
この事、書くべきか迷ったのですが、
書かないと気持ちが落ち着きませんでした。

全然関係のない記事を上げてしまってすみません。
プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。