

我はただ、休息していただけだ(キリッ

おのれ、更新したい時に更新できないorz

ニンドリで「ルーンファクトリー3」の漫画が終わり、
新たに「ルーンファクトリーオーシャンズ」の
ミニ漫画が連載開始しましたが、三姉妹可愛すぎるぜ・・・!
みんな可愛いですが、とりあえずリリさんはオレの嫁!

ところで、マベ繋がりな話題ですが、

ルミナスアークやアークライズファンタジアなどの開発会社
イメージエポック」が、11月24日の14時に
『JRPG宣言決起会』を開催されるようですね。

かなり挑戦的な雰囲気ですが、大丈夫だろうか。
確かにJRPGに拘ってる感じだったけど。

ちなみに、このイベントの様子は
ニコニコ生放送でも観る事ができるようです。
新作タイトルも発表されるみたいなんで、楽しみです。
個人的にはルミナスアークシリーズの新作が発表されたら嬉しい。
続編でもリメイクでも外伝でも良いので。
いや、でも時期的にまだ無理かな・・・。

さてさて、これもマベ繋がりな話題ですが、

現在「ノーモア★ヒーローズ2」のサントラが、
グラスホッパーマニファクチュア公式サイト内の
「GhM STORE」にて1000セット限定で発売中です!

自分ももちろん注文してはあるのですが、
送料が安い便にしたら到着予定日がすごく遅くなってしまって、
まだ届いておりません\(^o^)/

このゲームは音楽も人気なので、
欲しい人は急いだほうがいいかもしれません。
でも、ゲームのサントラって売れにくいので、
そんなにすぐには売れていかないかもですが。


他にも話したい話題はありますが、
なんだこのマベ厨ってくらいに
マーベラス一色な記事になって区切りが良いので、今日はこの辺で。

tag : ゲーム マーベラス イメージエポック

これが神(笑)の技だー!

クラブニンテンドーの今年のプラチナ特典がしょぼ過ぎる。
個人的には帽子とハンドルの時よりはマシだけど・・・。
選ばなかったほうを250ポイントでくれる機能はもっと早く付けてくれよ!
サントラ&SFCコンとかの時は両方欲しかったのに・・・!
今年のはむしろ全部セットでタダで貰ってまだ不満なくらい。

・ドンキーコングリターンズ、12月9日に発売!
 SFCのシリーズは全部大好きでしたよ。
 あの高難易度なステージや、音楽や雰囲気は本当に良かった。
 そこら辺の良さを新作でも残しておいてほしいですね。
 動画を観る限りは面白そうなので、とりあえず期待。

・ルーンファクトリーオーシャンズ楽しみです。
 ヒロイン候補多めだと・・・!?オラ、ワクワクしてきたぞ!
 ただ、エレクトラさんの3Dが可哀相すぎだが、
 大丈夫だ、問題ない・・・いや、個人的には大問題ですよ!
 今までのはともかく、あれは誰か止めなかったのか!
 やっぱり立ち絵はイラストの方がいいなぁ。
 動きを見せたいといっても、たまに3Dでやらせる程度にして、
 別に立ち絵を3Dにしてまでやらなくても良いと思うんですけどね。
 でもゲームは相変わらず面白そうで期待してますよ!
 ルミナスアークの続編もそろそろ出ないかなー。

・前回の記事で触れようと思って書き忘れてましたが、
 ヴィーナス&ブレイブスのリメイクが
 PSPで来年1月20日に発売予定だぜ万歳!な状態ですね。
 自分はセブンの方しかやった事がないので、
 一度やってみたいです。
 3DS発売前なのに、最近PSPで欲しいゲームが増えすぎて困る。
 でも、テイルズキャラはやっぱりやめてほしかったなー。
 別にテイルズが嫌いなわけじゃないんですよ。
 ただ、あまりにも浮きすぎだろ!

・DSで来年1月27日に発売する、
 「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」。
 海外版の時から気になっていたんですが、
 グラフィックの雰囲気が面白くて好きです。
 基本パズルゲームにはあまり興味がない自分ですが、
 これはなかなか斬新で、海外でも高評価という事で、
 かなり興味深いゲームです。


moonプレイしてますが、今確か「愛のエキスパート」だったかな?
ゲーム序盤の頃、ヨシダさんの旅行に行こうとして、
到着時間を聞いて絶望的な気持ちになったのは自分だけじゃないはず。
続編が企画倒れにならないように祈りましょう。

tag : ゲーム

この時期はカメムシが増えて怖い。

本日二回目の更新・・・というか、
一つの記事にまとめるつもりがいつの間にか
ノーモアについての文章が地味に長くなってたぜ。

・ノーモア2を買うのと同時に「moon」を6000円近くの値段で購入しました。
 いや~、さすがに続編の話題が出てくると
 他にもmoonを探す人が増えるだろうと思い、急いで購入。
 というか倉島さんのサインまで貰っておいて
 この作品をまだ遊んでいなかったのは
 本当に失礼ですね・・・ごめんなさい倉島さん!
 でも、これで自分も胸を張ってラブデリックファンと言えますな!
 いやいや、まだほとんどプレイしていないのにそれはおかしいだろ!
 と訳の分からん一人ノリつっこみをしてしまいましたが、
 moon本当に面白い・・・直前にエンドネシアをプレイしていたせいか、
 物凄く落ち着いてプレイできます、色々な意味で。
 あと自分が持っていないラブデリック系のゲームは、
 ルールオブローズなどラブデリ系かどうか微妙な所なのを除いて、
 UFOにL.O.L.にチンクル二作辺りでしょうかね。
 さすがにL.O.L.はDC本体も持ってないし、購入は難しいな・・・。

マリオコレクション、とりあえずマリオ3以外は
 マリオ2のW9とD面も含めてクリアしました。
 今やっても懐かしくて面白いです。
 でも、やっぱりもっと収録タイトルを増やしてほしかった・・・。
 好きなゲームだからこそ、もう何度も遊んでいる作品な訳ですし、
 飽きるのも早いわけですよ。
 あと、おまけのブックレットとCDがなかなかガッカリな出来。
 まああくまでもオマケですし、値段も安かったですけど・・・。
 それでもやっぱりせっかくの記念なんだから、
 もっと太っ腹になってくれてもいいじゃない!
 ・・・という意見はワガママなのかな。

・最近ウチのWiiから「ヴウゥーーー」という異音がする。
 というか前から度々鳴ってた気がするけど、
 最近は特に頻繁になってきた。
 そこまで大きな音じゃないけど、やっぱり気になる。
 ウチのWii、フリーズ経験も何度かあるし
 (「ブーーーーー」という警報のような音がなって、
 電源スイッチも含めて操作をまったく受け付けなくなる)、
 一度修理してもらった方がいいのかしら。
 でも色々なゲームのデータ入ってるし、修理出すのなんか怖い。
 しかしDSの時も修理の対応が凄く良かったから大丈夫かな。

 それにしても昔から自分はゲーム機運が悪い気がする。
 どれも丁寧に扱っているつもりなのですが・・・。

 「GBポケットの場合」
 電源がプレイ中に電源がすぐに落ちる。
 買ったお店で修理をやってたので、
 頼んでみるも、異常なしで戻ってくる。
 仕方なくゲームプレイしてみると、開始10秒くらいで
 やっぱり電源が落ちる・・(泣)

 「GBカラーの場合」
 電池の接触が悪く、電池がすぐ外れ
 やはり電源が落ちやすい。
 テープで固定すると多少はマシになるが、
 やはり電源はたまに落ちたりする・・・寝るな、起きろ!
 まあ何故かウチにはGBが多いので大丈夫ですが・・・。

 「PSの場合」
 コントローラーに異常があったらしく、
 ゲームプレイ中勝手にポーズをかけてきやがる!
 そのうち連続でポーズしてきて、
 最後には操作を受け付けなくなる・・・その様子は結構怖い。
 きっと構ってほしいんだな、可愛い奴め☆
 ・・・ゲームしてる時点で既に構ってあげてるじゃないか!

 「GCの場合」
 ロードの時の本体の音ががとにかくうるさい。
 音楽が二重になったりする。
 きっとこいつはGBと対照的で賑やかな性格なんだな。
 うん、元気なのは良い事だ!
 でも、元気出しすぎてたまに読み込みエラーするのはやめようか。

 「DSの場合」
 友人に破壊される。
 ※もちろん友人に悪気はありません。

 「DSLiteの場合」
 タッチの位置が補正しても明らかにズレている。
 突然電源が落ちる・・・ってまたか!
 だから寝ないでくれ!起きてくれ!
 亡き初代DSはもっとしっかりしてたぞ!
 ※こちらは無料で修理(というか新品と交換)して頂きました。

 あれ、改めて見てみると、もうこれ呪いなんじゃないかな。
 ちなみに兄もなかなか機械運が悪いのですが、
 それはまた別の話。

いつの間にかこの記事も長くなってたぜ。

tag : ラブデリック マリオ ゲーム

「NO MORE HEROES 2」の話

ノーモア2を超ゆっくりプレイしてましたが、
三日前くらいにクリアしました!
こういう独特なゲーム、すごく好きですよ!
ちなみに買ったのはもちろん限定版のほうです。

続きを読む

tag : ゲーム Wii マーベラス

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
