

またまた応援記事ですが

今日のこの後すぐ10時からニンドリなどで知られている
マリオ博士のkikaiさんとフロランさんが、
Ust配信で「日仏マリオファン交流会」をやるそうです。

ttp://www.ustream.tv/channel/a-suma-live

マリオファンの方は必見!

tag : マリオ ゲーム

『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』 紹介記事

以前からこのブログでも話題にしている
『NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE』ですが、
もう発売まで残り1ヶ月程ですね。

せっかく紹介キャンペーンをやっているので、
当ブログでも紹介します・・・といっても、
自分は前作未プレイなのでさらっとだけ。
実はこれ、一回全部書いたのが消えてしまい、書くのが二回目ですw


このゲームの目的は前作同様「全米殺し屋ランキング」1位を目指すこと!
前作で殺し屋ランキング11位から1位になった主人公「トラヴィス・タッチダウン」
しかし、前作から三年経った今作では、なんとランキング51位にまで転落!
再び1位に返り咲くため、前作より数多く、超個性的な殺し屋を倒していく事になります。
もちろん、前作同様SEXYな女殺し屋も登場!
前作はかなりおバカなノリだったようですが、今作はそんなバカなノリを残しつつも、
かなり熱いストーリーが展開されるそうです!

自分のように前作を未プレイでも大丈夫!
前作のストーリーが気になる方は、限定コレクターズBOX同梱のDVDの新作映像
「NO MORE HEROES 1.5」と、前作のダイジェスト映像、
そして先着購入特典の「エロチカ★コミック」などでおさらいできるそうです。

バトルシーンでは「スピード」「テンポ」「爽快感」がすごい
最狂・ヒーローズアクションが楽しめるそうです。
今作では「二刀流」のアクションが追加され、
さらなる爽快感が!武器を選ぶ楽しみも大幅にUPです!
さらに、敵にうまく技を決めると画面下のスロットが回転し、
そろった絵柄によって様々な「ダークサイドモード」が発動!
例えば、トラヴィスが虎に変身し、一撃で敵を噛み殺す事ができる無敵の必殺技
「クランベリー・チョコレート・サンデー」
高速移動しながら敵を一気に切り刻む
「ナッツベリー・ミルク・ブランマンジェ」など、
快感な技が繰り出せます!その他にも様々なダークサイドモードが存在するそうです!

そして、今作は前作では敵だった「シノブ・ジェイコブス」や、
「ヘンリー・クールダウン」も操作可能!
シノブは「ジャンプ」が、ヘンリーは「高速移動」が可能です!

ファミコン風な見た目のミニゲームが楽しめる「アルバイト」や、
前作よりかなり太ってすっかりデブ猫になってしまった
「ジーン」をダイエットさせるゲームなど、お楽しみ要素も盛りだくさん!
イかれ度SEXY度200%UPとなっているらしいこのゲーム、発売が楽しみですね。

ちなみにこのゲーム、ニコニコ動画「エンタジャムチャンネル」にて
4週連続生放送開催が決定しています。
第一回目の放送Vol.1「ニコニコで生放送するわよォ!(前編)」の日時は
9月22日水曜日・21:00~ (90分)だそうです。


『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』は
通常版価格7,140円(税込)で、限定BOX版は8,980(税込)で
10月21日(水)にWiiで発売予定です。

tag : ゲーム マーベラス Wii

「ディシプリン*帝国の誕生」 ED曲の歌詞

Wiiウェア用ゲーム
「ディシプリン*帝国の誕生」のED曲の歌詞を書いてみました。
間違いがあったらすみません。

続きからどうぞ
※かなりネタバレなので注意!

続きを読む

tag : 飯田和敏 ゲーム Wii

グダグダでもがんばるぞ!

ゲーム音楽SP、素晴らしかった!でももっと聴きたかったな~。


・今更ながら、8月15日頃にゼノブレイドクリアしました。
 クエストの大半は無視して本編を進めたのに、
 プレイ時間が99時間59分でカンストしました(笑)
 というかせめて999時間ぐらいまでカウントしてください!
 ストーリーは分かりやすく王道ながらも、
 ムービーの演出と音楽でかなり盛り上がりました。
 ソーマブリンガーは薄いシナリオを難しい用語で
 複雑にしていましたが、今回はまとまっていて良かったです。
 あと、○○○○○さんのドヤ顔と、ラスボスの痛さが笑えました。(おい)
 前に話したカメラワークやクエストなどの不満点もありますが、
 最後まで飽きずに一気にプレイできたゲームです。

・何やら、「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」
 が、10月21日に限定販売するそうですね。マリオ25周年企画だそうで。
 「NO MORE HEROES 2」と発売日が被ってるし、SFC版を持ってるので、
 自分は買わないだろうと思ったのですが、価格が2500円とまあまあ安め。
 しかもブックレット+CDが付いてくるとか。
 これも買っちゃおうかと検討していたり・・・。
 でもこれってベタ移植なんですかね?
 さすがに少しはパワーアップしててほしいのですが・・・。
 「毛糸のカービィ」も欲しいけど、
 どうしても特典付いてるゲームを優先しちゃうんだよな~。

・今のところ個人的にWiiで一番好きなゲームは王様物語かも。
 単純な表現ですが、プレイしていて一番ワクワクできました。
 可愛い見た目なのに、歯ごたえのあるゲームはかなり好みです。
 続編を企画しているという言葉に期待していたのに・・・。
 せめてサントラは発売してほしかった・・・。

・なんか「Epic Mickey」から大作の予感がするのですが、
 これは日本では発売しないんでしょうかね?
 見た目は可愛いのに、かなりダークな世界観がかなりツボです。
 こういう独特なセンスのゲームをもっと遊んでみたい。

・そういえばDSiを持ってないから、DSiウェアがプレイできない・・・。
 「ラビ×ラビ」とか可愛くてほのぼのしていて面白そうですね。

・「KORG M01」「クリミナルガールズ」「キャサリン」「勇者30 SECOND」
 めっちゃ欲しいけど、当分買えないであろうゲーム。
 いつか・・・いつか必ず・・・っ!!

tag : ゲーム

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
