

マリオ25周年

久々の更新が宣伝ですみません。

ニンドリやインサイドのマリオのコーナーなどを担当している、
マリオ博士のkikaiさんが、7Rさんと共に24時間生配信で
10作品のマリオ作品をクリアする企画に昨日の18時から挑戦しています。

ttp://www.ustream.tv/channel/a-suma-live

自分も今観ているので、、ちゃんとした更新はまた今度です。スミマセン。

tag : マリオ ゲーム

「題名のない音楽会」ゲーム音楽SPですってよ!

・毎週日曜日の午前9時に放送されている「題名のない音楽会」ですが、
 8月29日はゲーム音楽スペシャルを放送するそうです!
 すぎやまこういちさんや植松伸夫さん、
 カービィやスマブラでお馴染のクリエイターである桜井政博さん
 なども出演するそうで、これはゲーム音楽ファン必見ですね!
 自分も昔からゲーム音楽大好きですので、もちろん観ます!
 DVDにもしっかり録画しないと!

PSPで日本一ソフトウェアから11月18日発売予定の「クリミナルガールズ」。
 地獄の幼女達をお仕置きして更正させるという、
 変態という名の紳士的なRPGらしいですが、
 開発はルミナスアークシリーズなどで知られているイメージエポック。
 なんだか妙に納得してしまいました(笑
 CEROの許可がまだ下りていないって、どんだけだよっ!
 こういう趣味全開で自由にやるのは好きですよ。
 しかし、どちらかというと自分はお仕置きされるゲームの方が欲しいですねウヒヒ。
 でも、幼女の場合はやっぱり責めたほうが・・・
 ・・・そうだ、お姉さんなキャラに幼女を責めさせれば(これ以上は自主規制)


・マーベラスの勇者30の続編「勇者30 SECOND」がPSPで11月4日に発売予定らしいです。
 自分はPSPを持っていないので前作を遊んでいませんが、興味はすごくありました。
 しかも前作はプレイした人からは好評だったので、ますます気になるタイトルです。
 前作は音楽が古代祐三さん・桜庭統さん・高見沢俊彦さんなど、
 超豪華なメンバーが担当されていましたが、
 今作も伊藤賢治さん・下村陽子さん・光田康典さん・浜渦正志さん、
 そして前作に引き続き桜庭統さんという
 またまたスゲー豪華すぎるメンバーが担当されているそうです。
 いやもうこれは本当に豪華すぎるだろう・・・!

・コナミがDSで発売予定の「ザックとオンブラ まぼろしの遊園地」が、
 どう見てもレイ○ン教授シリーズですね。
 レ○トン教授に似ているゲームといえば昔
 「隠し絵ミステリー リクとヨハン ~消えた2枚の絵~」
 というゲームがありましてね・・・。
 それはさておき、コナミは以前もどうぶつの森にそっくりなゲームを出していますが、
 当初は騒ぎすぎとも思ったのですが、今回の件で確信犯になりましたね。
 でも、これらのゲームは明らかに似ている感じですが、
 大してパクリじゃない物をパクリだとか
 過剰に叩く人がゲームに限らず増えているのも問題ですよね。


PSPさっさと買わないから、3DSとか新しい携帯機出てきて
どうすればいいのか分からなくなったぜ。

tag : ゲーム PSP DS 音楽

深夜の眠い中書きました(寝ろよ)

・自分はTwitterをやっておらず、普段は読む事もないのですが、
 この前何気なく元マーベラスの和田康宏さんのTwitterを覗きました。

 「続・憂えるゲームおっさん生だし」というファミ通WAVEの
 生配信動画の宣伝をしていて、既に始まっていたので見てみたら、
 太陽のしっぽとかディシプリンとかの飯田和敏さんが出ていて驚きました。
 今深刻な問題になってるマジコンとかの話も出て、面白かったです。

 最初から観たかった・・・というか、Twitterもやってないで
 ファミ通も買ってないのに観ていたのは恐らく自分だけでしょうね(笑

飯田和敏さんといえば、現在グラスホッパー・マニファクチュアに
 籍を置いていますが、グラスホッパーの新作といえば
 Wiiの「NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE」
 
 購入するかはまだ検討中なので「応援・紹介キャンペーン」にはまだ応募しません。
 このゲーム、1は持っていませんが、すごく気になっています。
 (なんか最近、購入予定のなかったゲームが突然気になってくる事が多い。)

 普段こういうゲームはしないのですが、このゲームは独特の狂った世界観に惹かれます。
 少し前作の動画を拝見したのですが、バカゲーっぽさも素敵。
 何より女性キャラがみんなエロくてセクシーで素晴らしい!
 同じ製作者が作った「killer7」も気になってきた。
 それにしても、自分はどうしてこんなにマーベラスに縁があるのだろうか。

・Wiiの「アースシーカー」とか、DSの「ラジアントヒストリア」とかも、
 地味~に気になっていますが、現段階では特に特徴もなく。
 というかアースシーカーは空気すぎる。
 存在知っている人すらどの位いるのやら。
 発売日近くになったらもっと注目される・・・感じもしない。

 ラジアントヒストリアは「ラジアータストーリーズ」を意識してますね。
 「アイデアは良いのに・・・」という感じにならないように祈ります。
 アイデアも何も、今のところ地味な印象ですが。
 しかし音楽が下村さん!嬉しいけど、最近は出番が多すぎて心配になってくる。

tag : ゲーム マーベラス 飯田和敏

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
