

ゲームセミナー2009年受講生作品2

書きたいことはいっぱいあるのに、なかなか更新できない!

とりあえず、ゲームセミナー作品「どうも、DSです」のプチプレイ感想。
ゲームセミナーはどれもアイデアが面白いですが、
このゲームは個人的にかなり好きです。

続きを読む


tag : ゲームセミナー DS

ゾンビ イン ワンダーランドの話

「ゾンビ イン ワンダーランド」
配信された日に一周だけクリアしてたのですが、
色々ありましてまだ2週目はクリアしてません。

しかし800ポイントでこの出来なら買って問題ないと思います。

一周クリアとアーケードモードしかプレイしていないので、
しっかりした事は書けませんが、少しプレイ感想を。
「続きを読む」でご覧ください。

続きを読む

tag : Wii マーベラス

ユグドラの続編「ブレイズ・ユニオン」

本日二回目の更新。

・GBAやPSPで発売されたS・RPG「ユグドラ・ユニオン」の
 システム・世界観を継承した作品「ブレイズ・ユニオン」が
 2010年5月27日にPSPで発売する予定みたいです!
 「ユグドラ・ユニオン」はD.H.Eシリーズのエピソード2に該当しましたが、
 本作は恐らくD.H.Eシリーズには該当しないと思われます。

 物語は「ユグドラ・ユニオン」よりも前の過去の話で、
 舞台は前作で敵国だった「ブロンキア帝国」!
 主人公が赤毛なので、前作のガルカーサと血縁関係があったりして・・・ないか。
 イラストが前作のきゆづきさとこさんではなくなり、
 光崎瑠衣さんのイラストに変わりました。
 個人的にはきゆづきさんのイラストがかなり好きだったので、
 少々残念ですが、光崎瑠衣さんのイラストも良いと思います。

 ユグドラの続編が出るとは思っていなかったので、
 ちょっとテンションが上がってきました!
 まだPSP持ってないんですけどね(おい!)
 PSPゲームが出る度に同じこと言ってる気がするので、
 早く買いたいとは思っているんですが・・・。

・「ゾンビ・イン・ワンダーランド」の配信日は3月16日。
 何気にあと三日じゃないですか!早くプレイしたい!
 「桃太郎」「白雪姫」「ドロシー」以外にも使用可能キャラが・・・!

・世界樹3のブログパーツにPTメーカーが出来たみたいですが、
 まだギルド名も船名もキャラも決めてない!
 発売日まで決まらない気がする・・・。
 あと何故かPTメーカーや動画などでは、おかっぱバリスタ♀が口開けてますね。
 イラスト変更になったのかな・・・?



『D.H.Eシリーズ』
エピソード1「Riviera ~約束の地リヴィエラ~」 GBA&PSP
Riviera ~約束の地リヴィエラ~

エピソード2「ユグドラ・ユニオン」 GBA&PSP

ユグドラ・ユニオン

エピソード4「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」 DS&PSP

tag : ゲーム DS Wii PSP

ゲームセミナー2009年受講生作品1

今年もゲームセミナーの受講生作品が配信開始しました!
去年少しだけ感想を書いたので、
今年の作品もプチ感想を書いていこうかなと思います。

「続きを読む」で今年最初のゲームセミナー作品
「DrawDrawPenner(どろどろぺにゃー)」のプレイ感想を。

続きを読む

tag : DS ゲームセミナー

しまった、もう3月!

・更新が遅くて申し訳ないです。
 ちょっと落ち込んだりするような出来事が色々ありまして。
 まあサイン貰ったりとか物凄い幸運があった後ですから仕方が無い。
 楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。

・実は前回の記事を上げた日に、「斬撃のREGINLEIV」クリアしてました。
 クリアしても全然飽きないくらい面白いです!
 というか本編シナリオクリアした時点で達成度13%だったんですがw
 武器も300種類以上あるのに、まだ100種類しか作ってない・・・。
 これ完全にやり込んだ人は凄いですね・・・。
 ゲーム部分も面白いですが、シナリオも良かったです!
 キャラクターはみんな勇敢でカッコ良かった!(フリッグ以外)
 特にラスボス戦~EDは本当に感動しました・・・!
 本編が終わったので、現在はオンラインにも参加しています。
 というかオンラインは全部専用のステージな上に、
 本編よりステージ数が多い・・・どんだけボリュームあるんですか。

・アナザーコードやウィッシュルームなどを
 開発した会社「シング」が破産したそうです・・・。
 任天堂のゲームを製作していた会社が破産とは・・・最近のゲーム業界は深刻だ。
 確かタウンファクトリーと共に『王様物語』を開発した会社でもありましたよね。
 (王様物語はマーベラスエンターテイメント販売のゲームですが。)
 続編の計画もしていたようですが、ほぼ無理でしょうね・・・。
 でも、木村祥朗プロデューサーは健在ですし、
 王様は無理でも違うタイプのラブデリックゲームは作れるはず!
 たとえば以前木村さんが作ってみたいと言っていた「葬式のゲーム」とか!
 あれ割と本気で遊んでみたいんですが、無理ですかね・・・?

え~っと、まだ何か書きたいこともあった気がしますが、
まったく思い出せないのでこの辺で。

tag : ゲーム Wii DS ラブデリック

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
