

今年もあと少し!

さっきなだぎのムスカネタ観て、かなり笑いましたw


今年も残り僅かですね。
なんだか今年はマーベラスのゲームばかりやってた気がします。
来年も面白いゲームが遊べるといいな。

来年の期待作はやっぱりこれですかね?
世界樹の迷宮Ⅲ
初報ではそんなに期待してなかったのですが、
なんだかんだで結局ワクワクしちゃうんですよね、このシリーズは。
発売前の盛り上げ方がうますぎる。
新規キャラクターも良い感じですね!

気がつけば、このブログを観覧してくださる方がなかなか増えてきていて、
本当にありがたいです。
今はすごく内容の薄いブログですが、
たぶん来年も内容薄いです!(おい!)

ところで、このブログを観覧してくださる方は、
ブログ名の読み方が分からねえよ!という疑問をお持ちだと思います。

適当に付けたのでオレも知りません。

検索し辛いでしょうし、覚えづらいでしょうが、
来年もこのブログ名を変えるつもりはありません!

それでは良いお年を!

ルンファク3、漫画スタート!

・ルーンファクトリー3のミニ漫画、ニンドリでスタートしましたね!
 1ページの短い内容ですが、登場キャラが可愛いです。
 特にトゥーナ!異常に可愛いトゥーナが見れます。
 今回はトゥーナファン必見の内容ですね!

・今更な話題ですが、マーベラスがWiiで出した
 『朧村正』『アークライズファンタジア』
 『ヴァルハラナイツエルダールサーガ』『王様物語』
 の4タイトル中、『王様物語』以外の3タイトルが赤字だったようですね。
 というか、『王様物語』が黒字なのが意外ですね。
 売り上げは低かったですが、出荷数とかをうまいこと調整したんでしょうかね。
 ヴァルハラ以外の3タイトルはプレイ済みですが、
 王様物語も含めて、どれもかなり面白いので、売れていないのが残念です。

・これも今更な話題ですが、マーベラスよ、いくらソフトが売れなくても、
 DSの『新「脳強」育』の価格7980円は暴走しすぎだ!
 一体なにを血迷ったのでしょう・・・完全にイメージダウンにしかなってない気が・・・。

・ルミナスアーク3アイズ、まだ4章です。(遅っ!)
 ユウとかライラとかに早く会いたい・・・!

イナルナ

tag : マーベラス

「朧村正 音楽集」が届きました。

「朧村正 音楽集」をAmazonで注文していたのですが、
久々にKonozamaにならず、発売日に届いてびっくりです。
なんかイラストがエロくて万歳!(おい)
あれ?でも鬼助がどこにも描かれてない・・・男の定めか。

高音質で聴くとまた一味違いますね。
ゲームをもう一度プレイしたくなります。
なんか朧村正のBGMは大神とは違った良さがあると思います。

そんな感じで聴き浸っていたら、
今日ルミナス3あんまりプレイできなかった~!
まだ恥ずかしいぐらい序盤です・・でも楽しい!


いつもよりさらに内容薄い記事になってますが、今日はここまで。

tag : マーベラス

やっとプレイできる・・・!

ルミナスアーク3アイズ」、まさかの12日(昨日)に届きましたw
konozamaってレベルじゃねーよ!
皆さんかなり章が進んでる中、完全に出遅れました・・・。
しっかり特典付いてたから良いけど。

なかなかプレイする時間がなくて、まだ本当に序盤のほうなんですが、かなり好印象です。

特に戦闘がすごく面白いと思います。
ノーマルで進めてますが、それでもなかなか歯ごたえはあります。
このシリーズは初プレイですが、1と2は戦闘が不評だったので、
その辺りのシステムはかなり進化しているんじゃないでしょうか。

あと、シナリオって今回小峰徳司さんじゃないらしいですね。
つっこみ所は健在らしいですがw

とりあえずもっと進めて、早く色々なキャラに会いたいです><


それと、特典のイラスト集眺めてたらある事に気がついてしまった・・・。
結構なネタバレなのでここには書きませんが・・・。
発売前から気がついていた人も多いかも。

レフィ(Xmas.ver)

tag : マーベラス DS ルミナスアーク

「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」が発売ですって。

「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」が2010年3月4日に発売するそうです。

「パイレーツ」「ファランクス」「プリンセス&プリンス」「モンク」「シノビ」
の5つの新職業が判明しています。
今までの職業は登場しないっぽいです。

Ⅱはバグとバランス調整不足で挫折してしまったので、
今回はしっかりと進化した世界樹の迷宮を期待したいですね。
Ⅱと違って開発期間も十分にあったはずですし、
今度はきっと大丈夫なはず・・・!

あと、エルミナージュもプレイしてみたい。

それと明日は「ルミナスアーク3アイズ」の発売日ですね。
Amazonで予約したので、絶対にkonozama喰らうと思いますけど。

tag : DS

ルミナス3発売まであと3日

ユウ

ルミナスアーク3アイズの公式サイトで、BGMの試聴もできますが、
何気にBGMもなかなか良い感じだと思います。
特に最近更新された「World」と「Event」の二曲がお気に入りです。

そういえば前にS・RPGをやった経験がないって書いちゃったんですけど、
よくよく考えたら「ユグドラ・ユニオン」が一応S・RPGだったw
ファイアーエムブレムとか、わりとメジャーなS・RPGをプレイしてなかったせいで、
あまりS・RPGをプレイしたという自覚がなかったですw
兄はFEとかサモンナイトとかプレイ済みなんですけどね。

しかしユグドラ(GBA版)をプレイしてから大分経ってるんで、
ほぼS・RPG初心者に戻ってます。
もうね、本当にユグドラをクリアしたのかっていうくらい
S・RPGのプレイ感覚忘れちゃってます。
そもそもあれは普通のS・RPGではなかったですし。

なので、ルミナス3は最初はノーマルからプレイしたいと思います。
・・・しかし、二週目からハードにしても、
引継ぎとかで結局簡単になってしまわないか心配です。

あと、自分はファミ通買ってないんですけど、
ファミ通レビューでシナリオが魅力的と書いている人が一人だけいたそうで。
このシリーズ、シナリオがかなりアレだと聞いているんですが、
今回はシナリオ担当が小峰徳司さんとは違うんでしょうかね?
まあ最近のファミ通レビューはかなり信用できないので、
あまり期待しないほうがいいかもしれませんが。


それと、同じくマーベラス販売のPostPetDSが気になります。
何気に開発ブログがちょくちょく更新されてる・・・!
しかしさすがに買う余裕がない・・・。

↓現在ルミナスアーク3アイズの公式サイトはクリスマス仕様になってます↓
アシュレイ(Xmas.ver)

tag : マーベラス DS ルミナスアーク

こあばーすと。

なに、もう12月だと!?

↓ルミナスアーク3アイズで(今のところ)好みなキャラ↓

「女キャラ」
・アシュレイ
・オルモルディ
・サラ
・サマンサ

「男キャラ」
・ユウ
・ハイネ

女キャラ全然絞れてねぇ!

今更ですがライラさん、どう見てもセブンスドラゴンの鬱姫です、本当に(ry
絶対に黒幕は新納さんだと思うんだ。

あと、これも今更ですがアシュレイさんの中の人、紅白出場おめでとうございます。

グレンさんは裏切りそうな臭いがぷんぷんする・・・。

などなど色々キャラクターについて語ろうと思ったのですが、
なんか異常に眠くなってきた・・・
今はまともな文章が書けそうに無いのでこの辺で・・・すみません・・・zzz

レフィ&エルル

tag : マーベラス DS ルミナスアーク

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
