

ユグドラ・ユニゾン 体験版

「ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~」の体験版が
「みんなのニンテンドーチャンネル」で
11月25日(水)~12月15日(火)までダウンロード配信!

DSステーション」でダウンロード配信版及び店頭什器版が
11月26日(木)~12月16日(水)まで。

「ニンテンドーゾーン」で
11月27日(金)~12月17日(木)までダウンロード配信。

みんなのニンテンドーチャンネル版は今日から配信なので、
早速さっきプレイしてきました!
いつものスティングらしく、少し変わったゲームシステムですが、
「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」のようにチュートリアルが付いていて、
ナイツよりも簡潔に分かりやすく説明してくれます。

操作自体も、他のD.H.Eシリーズほど難しくは無いので、
慣れるのは簡単(?)だと思います。

ちなみに体験版でプレイするステージは超簡単で、
まず死ぬことはないと思うので、分からないことは色々試せると思います。
(製品版はやっぱり本編のユグドラみたいに鬼畜なんだろうか・・・ぶるぶる・・・。)

買いたいけど、値段が高いのでしばらく様子見です。

たぶんルミナスアーク3アイズ買うと思います。

tag : スティング STING DS

「ルーンファクトリー3」ニンドリでコミック掲載!

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

ルーンファクトリー3のコミックが、
ニンドリのまべなび内で来月から掲載されるそうです。
原作はもちろんはしもとよしふみさん、
コミックは川添真理子さん!
恐らくかなり短い内容だと思いますが、
どんな感じになるのか気になります。
個人的には是非イオンVSペルシャ的なのを読みたいんですがw
ルンファクファンは是非ニンドリを買いましょう!
来月まで楽しみです!

話は変わりますが、12月3日発売の「ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~」で、
アプリ版にはいなかったミステールを使えることは判明してましたが、
条件を満たすと「堕天のネシア」の勢力が使用できることが判明!
これもアプリ版にはなかった要素ですね。
この作品についてまったく知らない人にとっては、なんのこっちゃな話題ですねw

ああ、なんかルミナスアーク3を買おうか迷ってきた。
最近ゲームの発売直前に買いたくなることが多い気がする。
自分、S・RPGは兄のプレイを観たりしているだけで、ほとんど未プレイなんですが、
S・RPGの入門にぴったりで、物足りなくなったらハードも選択可能とか、
本気で欲しくなってくる。
イメージエポックはアークライズの辺りから気合入りまくってるし、
最近のマベゲーはほとんど面白いので、
もしかしたら買ってしまうかも・・・まだ分かりませんが。

アシュレイ

tag : マーベラス DS ルーンファクトリー

さっすがアニキだね!・・・いや、マジで。

更新頻度なんて気にしない!

ルーンファクトリー、あれから嫁候補は絞れたかというと・・・
「イオン」「ダリア」「トゥーナ」「カリン」「ペルシャ」

増えちまったああああぁ!

マジでこの中から選べとか無理なんですけど・・・。
なんでファイル二つだけなの?
容量?なにそれ、美味しいの?

イオンさん、外見とか性格とか脇乳とかかなり良いのに、
アニキに人気を全部取られてるのが可哀相。
依頼ももう少し他のヒロインみたいに性格が現れると良かったんだけど・・・。
なぜかプロポーズ時のテキストだけ優遇されてるらしいですが。
イオンも人外だったらなんの問題もなかったんだ、うわ~ん!
そんな人外好きな自分ですが、それでもイオンは候補から外せない・・・。

ペルシャは電波で可愛いし、人魚だし、エロイし。
でも、兄弟がいる自分にとって、あんなエロイ人と結婚するのには勇気がいります。
もうどうしたら良いんだ・・・誰か助けてください!

でもシリーズ最高傑作と言われているだけあって、
今作は戦闘など、色々な面が面白いですね。
マベにもネバカンにも、拍手を送りたいです!
気が早いですが、次回作もさらに面白くなることを願いたいです。

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

tag : ルーンファクトリー マーベラス DS

棺担ぎのクロも好き

「ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~」何気に発売が近い。
知らない人のために少し説明すると、
このゲームはGBAやPSPでスティングから発売された
シミュレーションRPG「ユグドラ・ユニオン」の外伝作品。
元々携帯アプリの作品でしたが、それをDSに移植したのがこの作品。

スティングにはDept. Heaven Episodesというシリーズ作品があり、
それの2にあたるのが「ユグドラ・ユニオン」。
「ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~」は外伝なので、ナンバリングはない。


D.H.Eシリーズは毎回独特のゲーム性ですごく人を選びますが、
自分は大好きでユグドラも好きなんで買おうか迷ってます。
というかいつかは絶対買うんですけどね!
イシーヌ様を操作したいですし!
・・・でも発売日に買うのは厳しいかも。
外伝作品で、しかもアプリの移植なのに値段が6279円とは・・・
さすがライトユーザーお断りのスティングだ・・・でも絶対すぐに値崩れするぞこれw

↓Dept.Heaven Episode4 「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」もよろしくです。
個人的にはかなり傑作のゲームかと。

tag : STING スティング DS

サクラノートクリア

サクラノート、今日クリアしました。

感想

「良かった部分」
・背景グラフィックはmoonの上田晃さんだけあって素晴らしい。
・細かいところで効果音が入って良い。
・一番最後の猫編はちょっと泣きそうだった。
・個人的に、「あえいう」など一部の曲が好き。

「悪かった部分」
・戦闘システムは壊滅的で、無料ゲームレベル。
・犬編・猫編と同時進行して進めても5~6時間程でクリア。
・ストーリーが全体的に期待外れ。
・ノビヨ師匠には失礼ですが、音楽も全体的には普通。
・イベントのスキップができない上に、長い。しかも、
取り逃したナミダなどをコンプリートするには同じ章をやり直さなければならない。
・自由度が低く、moonみたいなのを期待するとかなりガッカリ。


ちなみに「コンタクト」は未プレイです。
moonみたいなのを期待していたのと、ルーンファクトリー3が面白すぎたために、
サクラノートはかなりガッカリなゲームでした。
新作のラブデ系は「PostPetDS」に期待。

tag : マーベラス DS

ふりだしに戻る

すまん・・・イオン・・・
現在悩んでるヒロイン候補が
「ダリア」「トゥーナ」「カリン」なんだ。

いや、本当にすまない、君に非はないんだ。
ただ、他のヒロインのイベントがドラマチックすぎるだけなんだ。

・・・だめだ、やっぱヒロイン決められない・・・どうすれば・・・。
実はダリアは兄が結婚したので、
自分は選び辛いとか悩んでいたり。

でも、今のところダリアが一番気に入ってるかも・・・。
あ~・・・でもなあ~・・・。
ねえ、これ決めなきゃダメ?
まさかこんなに悩むことになるなんて・・・。

ファイルが三つあればそんなに悩まずに済むんだけど・・・。

明日サクラノート発売だけど、
こっちで悩んで落ち着いてプレイできねえ・・・。

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

tag : マーベラス DS ルーンファクトリー

トゥーナ=メインヒロイン イオン=オレの嫁

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
ルーンファクトリー3にハマりすぎて更新全然できない!

まだ2体目のボス倒したとこしか進めてない!
ついつい依頼ばっかクリアしてしまいます。

しかし・・・これ、本っっっ当に嫁選びが難しすぎる!
まさかみんなこんなに魅力的な性格なんて・・・!
特にトゥーナの人気は凄まじいですね・・・。
どう見てもメインヒロインです、本当に(ry

自分も嫁をトゥーナにするかイオンにするかで一時期本当に悩みましたよ!
だってトゥーナほっといたら可哀相なんだもん!
しかもちょくちょく可愛いよちくしょう!
でも、こんなに人気なら他のプレイヤーがトゥーナを幸せにしてくれるだろうし、
ガジさんだって優しいし、それにカリンとかソフィアとかと仲良さそうだし・・・

あれ?あんまり孤独じゃない気が(殴
結婚直前でデータコピーして、ファイル2でトゥーナに不倫しよう!

イオンは常にカルロスの兄貴といっしょにいるから、
町の人との交流が少なくて若干影が薄い印象が・・・!
しかもモニカとはケンカするしw
ペルシャ辺りとの会話が是非聞きたかった・・・!
Wii版とかでイオンVSペルシャを是非!(こら)

という訳で、若干人気の薄そうなイオンは僕が貰いますね!
イオンの「~だぞ!」とか可愛すぎる・・・!
でもイオン、マイスより年下だったのか・・・。
マイスへの話し方と、あの胸の成長具合からして年上だとばかり。
あと、イオンの依頼でふくよかな人とほっそりな人どっちがタイプか訊かれて、
フロンティアのユーニくらいなのがふくよかというイメージがあったから、
ほっそりって答えて落ち込ませてしまった・・・。
なんだ、胸のことを言ってたのか。

あと、なぜか最近自分が魚を食べる機会が多いのですが、
これはイオンのパワーなのでしょうかw


ルンファクのんびり遊びたいのに、そろそろサクラノートが発売しちゃう!

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

tag : マーベラス DS ルーンファクトリー

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
