

タオ、ありがとう。

ルーンファクトリー3が面白すぎるので、
それについての記事を書こうと思っていたのですが、
ちょっと別な話を。

Route24の西健一さんの愛犬、タオ
24日(土)の夜12時過ぎに亡くなったようです。
タオは「moon」「ちびロボ!」「ギフトピア」「キャプテン★レインボー」
などの作品でも登場して、プレイヤーを癒してくれました。
ブログなどでも時々、可愛く元気な姿を見せてくれていました。

写真やブログやゲームでしか見たことがないけれど、
それでもなんだか家族が一人いなくなってしまったような、
そんな悲しい気分です。

今までありがとう、タオ・・・!

tag : ラブデリック タオ 西健一

こんなに熱中するとは・・・

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
ルーンファクトリー3、シリーズ最高傑作との声も多いですね!
自分もついつい時間を忘れてハマってしまいます。

豆まき大会が予想以上に難しかったです。
というか他の住人が強い!
こっちは2000ポイントくらいだったのに、
6000ポイントとか叩き出しやがって・・・!

それに比べると釣り大会とモコモコ感謝祭は簡単で、
割と余裕で優勝できました。
特にモコモコ感謝祭!スプーン(片手剣)で連打してるだけで
コンボが決まって7480ポイントの記録が出せました。
ストレス解消になりますね♪

得点を出してからWi-Fiでランキングを更新すると、
かなり良い物が貰えますね!
貰った薬で一気に3レベル上げちゃったけど、
なんだかいけない事のような気がする・・・次から保存しよう。

そんな行事やら依頼ばかりやってたせいで、
ストーリーを全然進めてなかった\(^o^)/
今日やっと最初のボスを倒しました!イオンと一緒に!
ハードにしたせいだろうか・・・結構歯ごたえのあるやつだったぜ・・・。

あ~それにしてもイオンが可愛すぎる!
ペルシャやカリンも捨てがたいし・・・
他のヒロインもみんな可愛いし・・・。
なぜファイル二つしかないんだ!

ファイルが二つのみで、通信プレイが可能なので
兄もルーンファクトリー3購入しました。

「特典付いてきた。」

・・・はい?今なんとおっしゃいましたか?
あなた予約していないでしょう?
しかもその店、確か自分が発売前に行った時は、
予約特典が付かないと言っていましたよ?
・・・あれだけ特典付くか心配してた僕の苦労はいったい・・・ま、いっか。

通信プレイでは時間が止まってるのが良いですね。

さて、今後もサクラノートや、朧村正のサントラが発売されるので、
まだまだしばらくはマーベラス漬けになりそうです。

tag : マーベラス ルーンファクトリー DS

「朧村正 音楽集」 発売決定!

朧村正のサウンドトラックCD「朧村正 音楽集」が、
12月16日に発売決定しているようです。

3枚組みで、標準価格は3,675円(税込)
パッケージ絵が虎姫の絵でかなり良い感じです!

ついに・・・ついにサントラキター!
発売までルーンファクトリー3で嫁を探しつつ、
サクラノートで涙を流しながら待つしかない!

tag : マーベラス 朧村正 Wii

祝・ルーンファクトリー3発売!!

ついに!ついに発売日ですよ~!
自分も特典付きのがしっかり届きました!
どうも早朝に届いてたみたいでびっくり!
発売日に届くゲオの噂は本当だったのか・・・!。

そしてガッツリプレイしてますよ!

今までのシリーズはほぼ未プレイなのですが、
しっかり楽しめてます!
無謀にもハードで挑戦してますw
だが負けるものかー!
しかし戦闘のテンポは本当に良いですね。
農業や戦闘で疲れたところでペルシャの温泉でゆっくりと・・・

・・・って、なんか高くない?
いや、今までの作品は未プレイですが、
風の噂では確かもっと安かったような・・・。
さくやが値段を設定したに違いない。

ヒロインは今のところはやっぱりイオン狙いです。
他のヒロインも可愛いので多少揺らいでしまうこともあるけど、
その揺らぎをイオンがしっかり止めてくれるのです。

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

tag : マーベラス ルーンファクトリー DS

好きなプリンはディシプリン

二日前くらいに「ディシプリン*帝国の誕生」をクリアしました!

とにかく衝撃的な作品でしたよ。こういうの大好き。
でもちょっとトラウマになりそうです。

エンディングの曲が耳から離れない・・・あの曲のCDが欲しい。

元ネタが分からないと意味が分からないゲームですが、
分かると衝撃ですよ・・・ホント。
とりあえずプレイしてみて、クリアしたら元ネタを調べたり、
ストーリーの考察をするのがオススメです。

いや、しかしよく販売できたな~と思います。
これ、パッケージで販売してたらまずかったかもしれません。
ネタバレになるのでうまく書けませんが・・・。

あと、前回読書が好きな方にオススメと言いましたが、
女性は決してプレイしないでください。
いや、しても問題ないかもですが・・・一応の警告を・・・。

このゲームCEROがC区分ですが、それでも低いと思います!
ヘタすりゃ余裕でZ区分になるかと。

あーもう、クリアしたのに未プレイの人に
どんなゲームか伝えられないのが歯がゆい!
だからといって、「プレイしてみて!」とオススメするのにはかなり勇気がいる・・・。

自分的には大絶賛ですけど・・・あ~もうホント歯がゆいっ!!
とりあえず800円なんでやってみてください!苦痛でもクリアしてみてください!
そして元ネタを調べてください!ストーリーを考察して楽しんでください!
後悔しても僕を恨まないでください!(おい!)

全然伝わらなかったと思いますが、この辺で。

tag : マーベラス ディシプリン Wii 飯田和敏

真っ白に燃え尽きるところでした

最近嫌な出来事が多かったのですが、
そのトドメにルーンファクトリー3特典付きが
品切れという事態が起こったので、かなりキツかったです・・・w
予約する寸前に売り切れるなんて事、本当にあるんですね・・・。

今はオンラインのゲオで予約しましたので、大丈夫です。
(ご報告本当に助かりました!ありがとうございました!)

昨日予約したのですが、今日品切れになっている恐怖!危なかったー!
しかしまだ安心できない・・・本当にちゃんと特典が付くのだろうか・・・
Amazon以外利用したことないので、特典の付着率が分からない!
もし付かなかったら発狂する・・・たのむぞ、ゲオ!お願いだ!

それにしても、こんなに品切れになるシリーズじゃなかったですよね?
フロンティアなんてまだAmazonで特典付きが売っていますし。
いくらファミ通で高得点といっても、売り上げに反映はされないでしょうし・・・。
最近のマベゲーが面白いからなのか、それとも・・・

転売屋の香りがする・・・。

とにかく、これからはもっと早めの予約を心掛けます・・・!!
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

tag : マーベラス DS ルーンファクトリー

再び改名

諸事情により、名前を改名させていただきました。
新しい名前は「ヨノヨノ」です。

品切れ・・・

ルーンファクトリー3、まだ予約してなかったから
Amazonで予約しようと思ったら品切れになってる・・・orz
ついさっき見た時は20%OFFで売ってたのに・・・。

近所のお店に行っても特典が付かないって言われた・・・終わった・・・。

tag : マーベラス DS ルーンファクトリー

ルーンファクトリー3 めいとユエがゲスト登場

Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で、DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
小清水亜美さんの
ルーンファクトリー3プレイ動画が公開されてますね!

まだ観てない方は、かなり必見な内容ですよ!
イオンの兄さん好きもここまで重症だとは・・・この兄妹大好きw

ファミ通によると、ルーンファクトリー3に、
1のヒロイン候補だった「めい(冥)」と、
2のヒロイン候補だった「ユエ」がゲストで登場するらしいです。
1と2持ってないけど、
二人とも自分好みのキャラだったので嬉しいです。

兄は1を持っていたのですが、
めいと結婚しようとして通信が必要という鬼条件に
泣く泣く諦めていたのが可哀相でしたw

今回めいは主人公の名前を変えてくれるキャラとして登場し、
ユエは相変わらず商売してくれるみたいです。

あと、ペルシャの人魚姿がエロすぎる!
やばい、イオンと結婚する予定だけど、
これはプレイするまでどうなるか分からないな・・・。

そんなペルシャに負けず、ファミ通で改めて公開された
水着姿でイオンの人気も一気にUP!
やっぱり胸が結構大きくてエロイですな~。
・・・人気が上がって嬉しい反面、
それはそれで最初から結婚予定だった
自分としてはなんか複雑な気分!(←めんどくせえ奴!)

イオン「あたいはアニキ一筋だよ!」
とか本当に言いそうで怖い。

しかしイオンのあの尻尾みたいなのはやっぱりただの布なのかな~。
いや、僕はプレイするまで諦めない!
きっとあれはペルシャみたいに変身するフラグだと信じ続ける!
・・・そうだったらいいのにな~。

tag : マーベラス DS ルーンファクトリー

ディシプリンをプレイしてみた

ああ、「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」がめっちゃ欲しい!

独り言はさておき、Wiiウェアで配信中の海亀文庫シリーズ第一弾
ディシプリン*帝国の誕生」を購入してみました。

サクサク進めていますが、個人的にすっごい好きなタイプのゲームです。
飯田和敏さんのゲームは毎回ゲーム性は万人向けではありませんが、すごく深いんですよね。
ディシプリンも、ゲーム中に登場する収容者の台詞が深い!不快なことも言ってくるけど。
クリア後に他のプレイヤーとシナリオや台詞の意味の考察をするのも楽しそうですね。
読書が好きな方とかにオススメです。

あとこれは自分だけかもしれませんが、ゲームとしても結構楽しめてます。
あらかじめ製作者さんによる実況プレイを観ていたおかげでしょうか、
「そういうゲーム」と割り切ってプレイしているので、楽しいです。
ただ単に自分が作業ゲー好き、もしくはドMなだけという可能性もありますが!
ゲームの雰囲気に合っているというか・・・説明できない楽しさです。

意外と売り上げも好調なようで、ぜひ海亀文庫第二弾を出してほしいです。

tag : マーベラス ディシプリン 飯田和敏

「PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン」の話

サイン貰って浮かれている間に色々なことが!(しばらく自慢する気です)

牧場物語の新作が発表されたり、
ルーンファクトリー3の新ヒロイン候補のカリンが公開されてたり、
なんか色々と語りたいことが!
カリンは性格がかなり好みです!しかし自分にはイオンが・・・!
でも、なんでカリンだけバナーが公開されていないんだろう・・・。

まあそんな感じでマベゲーが豊富なわけですが、
マベゲーファンでもあまり注目していないと思われるゲームが。

12月24日発売予定の
PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン」

自分も今まで、特に注目していなかったのですが、
開発に西健一さんなどのラブデリックスタッフが関わっているのです!
女性中心のゲームっぽいですが、ちょっぴり毒のある内容で男性も楽しめるとか。
これはちょっと気になるぞ!

今年はラブデリック系のゲームが豊富ですね。

そういえばマーベラスは、王様物語とかサクラノートとか、
最近ラブデリックに関わりのあるゲームを販売してますよね。
ラブデリックスタッフは関係ないですが、ディシプリンも雰囲気が似ていますし。
是非これからもラブデゲーを出して頂きたい。

tag : PostPet ラブデリック マーベラス DS

hikarinさん&倉島一幸さんのサイン

KOKOSAC様のポッドキャストを聴いて、抽選で1名に当たりました、
イラストレーター・アニメーション作家のhikarinさんと、
キャラクターデザイナーの倉島一幸さんのサイン+たけうちこうさんのポストカードです!

hikarinさん&倉島一幸さんのサイン

まさか自分が当たるなんて思いませんでした。
お二人ともmoonなどのラブデリックファンの方ならよくご存知のはず!

サイン色紙の2008年12月14日ってどれだけ前に書いたサインやねんとか
絶対につっこんではいけない・・・つっこんじゃったけど!
ああ、そういえば応募したのもそのぐらいの時だったな~。

下に並べてあるのは、「メイドインワリオ」や「リズム天国」などの
イラストで知られているたけうちこうさんのポストカードです。
そんなものまで頂けるなんて・・・!
お手紙まで封入してくださって、めっちゃ嬉しかったです!(左上)

そして右上はなんとなく添えてみた「キャプテン★レインボー」と「王様物語」。
送られてきたわけではありません。
hikarinさんと倉島さんがイラストに関わっているゲームですので、
是非遊んでみてください!と、宣伝してみる。

とりあえず嬉しすぎて未だに心臓がバクバクです。

tag : hikarin 倉島一幸 たけうちこう ラブデリック

サインが届きました!

本日、KOKOSACのたけうちこうさんから、
hikarinさんと倉島一幸さんのサイン色紙と、
たけうちさんのポストカードが届きました!
写真掲載はもうしばらくお待ちください、すみません><

tag : hikarin 倉島一幸 たけうちこう

サイン到着はもうしばらく後なのかな?

サイン到着まで楽しみ過ぎて、夜もぐっすりさ!(おい)

さてさて、ルーンファクトリー3本日も更新!
何気になんでも掲示板の質問内容が毎回面白いですね!

はしもとさんもイオンが気に入ってるっぽい・・・?
遠洋漁業ですって!?是非自分も連れて行ってください!

イオンの話をしている人があまりいないので、
もしかして人気がないんじゃないかと心配もしてるんですが、
それはつまり自分が貰っていいってことで(殴
ぐはっ・・・何をする・・・!

きっとペルシャが人魚だったみたいに、
イオンにも何か秘密があるに違いない!
だって尻尾あるじゃん、尻尾!
実はマイスみたいに変身できるフラグとか!
変身したらエロイ格好になるとか!

ないですかな~・・・・・。

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

tag : マーベラス DS ルーンファクトリー

まだサインが届かないのでプチ更新

ラストランカーに続いて、
PSPで発売予定の「Fate/EXTRA」の製作にも、
世界中の迷宮の新納一哉さんが関わっているらしいですね。
しかもダンジョンRPGになるみたいです。

セブンスドラゴンは内容が少しイマイチでしたが、
この二作品で名誉挽回してほしいですね。

その前に自分はPSPを持ってないんですけどね!(まだ買ってないんかい!)

tag : PSP

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
