

倉島一幸さんとhikarinさんのサインが当選しました!

た、大変嬉しい出来事が!

以前、メイドインワリオシリーズや、リズム天国のイラストで有名な
たけうちこうさんのサイト様「KOKOSAC」で、
moonなどのイラストで知られている倉島一幸さんと、
キャプテン★レインボーなどのキャラデザインで知られているhikarinさんの
ポッドキャストがありました。
感想を送った人の中からお二人のサイン色紙を抽選で1名にプレゼント!
というのをやっていて、自分も感想を送らせて頂いたのですが・・・

お二人のサイン色紙が当たりました!

ま、まだメールでの確認だけなのですが・・・心臓がバクバク鳴ってます。
めちゃめちゃ嬉しいです!自分、ラブデリック系のゲーム
少ししか持ってないですよ!良いんですか!?イインデスカ!?(落ち着け)
届いたら家宝にします!

サイン色紙の写真掲載の許可も頂いたのですが、
自分、今時カメラも携帯も持っていない変わった奴なので、
父のデジカメを借りることにします(汗

写真の掲載方法すらよく知らないので、
届いても写真掲載は数日後になるかもしれません><

追記
10月9日の記事に写真を載せました。コチラからどうぞ。

tag : ラブデリック 倉島一幸 hikarin たけうちこう

あれもマベ、これもマベ。

しまった、一週間もブログ放置してしまった!いつもの事ですが。DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
さて、昨日ルーンファクトリー3の公式サイトが更新しました!
いつの間にか、さくやのバナーもしっかり貼れるように修正されてました。

ソフィアの動画が、思った以上にカオスで吹きましたw
見た目はかなり可愛い子ですが、会話するだけでも大変そうですw
誰を嫁にするか本当に迷うんですが・・・。

今のところはまだイオンにするつもりですが、
プレイするうちに心が揺らいでしまうかも。
とにかくじっくりプレイしてから決めることにするかな。

今回通信システムが充実しているみたいで、
ワイヤレス通信で友達と冒険をしたり、
Wi-Fi通信で全国のプレイヤーとミニゲームで競ったりできるようです。

通信でしか手に入らないものというのはないそうなので、
通信できない人にとってもその点は安心ですね!
1の「冥」との結婚条件に泣いた人も安心して購入しましょう。


ところで、同じくマーベラスから発売される
サクラノート ~いまにつながるみらい~」の妖怪のドッターが、
「moon」のイラストや、「王様物語」のヘンナノをデザインされた、
倉島一幸さんだそうです。
ラブデリック作品でもお馴染みですね。

「コンタクト」もそうですが、画面背景を担当されている方が、
「スーパーマリオRPG」や、「moon」に関わった人だそうで、
かなりラブデリックっぽい雰囲気がするんですよね。
今回倉島さんが関わるので、余計にそう感じますw
開発は違うので、ラブデリック作品とは言い難いかもしれませんが。

tag : マーベラス DS ルーンファクトリー サクラノート

ルーンファクトリー さくやのバナーが・・・

ルーンファクトリーの公式サイトにさくやのバナーが追加されましたが・・・
貼るとダリアの画像に変わってしまいますw
マーベラスさん、気づいて!今すぐ修正を!DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

ルーンファクトリー3 完成記念 発表会」
自分も応募はしたのですが、当然ハズレました!
招待された方の情報で、未公開だった二人のヒロイン
「ソフィア」と「カリン」の存在が判明しました!
・・・といっても、公開済みの動画に既にひっそり映っているんですけどねw

どうもソフィアの方がヴィヴィアージュ家のようです。
ということは、やっぱりツンツン系なのでしょうか。
どっかのイベントレポート記事で外見が(顔だけ)載っていましたが、
二人共なかなか可愛いです!
でもやっぱり自分はイオン派かな。

そういえばペルシャの正体は人魚だそうですね。
なぜだろう・・・あまり驚かない・・・だってバレバレですやん!
ああ、でも人魚とか好きなんだよな~・・・嫁に迷う!

というか発表会のオリジナルメニュー食べたい!


全然関係ない話ですが、アニメ「名探偵コナン」で
毛利小五郎役の「神谷明」さんが小五郎役を解任されるそうで、
ものすごく残念なんですが・・・。
というか、最近アニメのコナン、色々と終わってる気がします・・・。

tag : マーベラス ルーンファクトリー DS

クラブニンテンドー マリルイサントラ届いた!

クラブニンテンドーで注文していた、
「マリオ&ルイージRPG サウンドセレクション」が今日届きました。

ちなみに自分、3のみ未プレイです。
なので3の曲がたくさん収録されていたのは新鮮でよかったです。

やっぱり必聴なのが
14.「もう一人のレクイエム」
32.「イン・ザ・ファイナル」

2と3のラスボス曲ですね。
両方ともかっこよすぎて聴いてるだけで燃えます!
下村さんは天才すぎる!

戦闘曲以外で気に入ったのは、
21.「ゲプー岬に吹く風は」
29.「ディープ・キャッスル」
などなど。

下村さんの曲解説が一曲一曲に書いてあって、
クッパの体内バージョンのBGMもしっかり収録されており、
完成度の高いCDでした。


欲を言うなら、1の「ゲラゴーニュの森」のBGMとか入れてほしかったです。
マイナーな意見でごめんなさい。

サクラノートとかの話

「サクラノート ~いまにつながるみらい~」のブログパーツが配布されています。



BGMの試聴もできるみたいです。
作曲者は植松伸夫さん!良い曲ばかりなので、是非聴いてみて下さい。

シナリオは野島一成さん!・・・やっぱりここがちょっと不安ですw
でも、良いシナリオを作ってくれる時もあるので、それを願いましょう。



野島さんで思い出したのですが、
PSPで発売予定の「ラストランカー」というゲームでも
シナリオを担当されてるらしいのですが、
このゲームのディレクターが「世界樹の迷宮」の新納一哉さんなんですよね。
セブンスドラゴンでの反省を生かして製作してほしいですね。

tag : マーベラス DS

ジャレコは再生するのか? 「WiZmans World」

黄金の絆(笑)やらで話題となったジャレコですが、
ジャレコ再生プロジェクトの第一弾として、
「WiZmans World(ワイズマンズ ワールド)」をDSで発売するそうです。

携帯ゲーム機で出すこと自体意外だったのに、まさかのDSとは。

画面を観て、どことなくインターフェースが
「世界樹の迷宮」に似ていると思ったのですが、
どうも世界樹の一部の製作スタッフが関わっているっぽいです。

とりあえず、今のところ見た目は「普通に面白そう」という印象ですね。
でもやっぱりジャレコだしなあ・・・。
正直、これで失敗したら本当に終わりだと思います、この会社。

ルーンファクトリー3 ラスク生存フラグ

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

ルーンファクトリー3、ミストさんは登場しないようです。
ちょっと残念ですが、ラスクが殺されずに済むようでよかったです(ぇ

今回のルーンファクトリーは、ヒロインと冒険できたり
色々な新要素があって、かなり気合が入っていますね。

現在公開されているヒロインをまとめてみると、

「シア」 メインヒロイン

「トゥーナ」 無口で秘密持ち

「マリオン」 暴走魔女っ子

「ショコラ」 子供っぽい食いしん坊

「イオン」 ボーイッシュな獣人(?)

「ペルシャ」 マイペースな・・・人間じゃない何か

「ダリア」 見た目は大人、性格は子供、その名は芸術家ダリア

「さくや」 和風ロリ

で、ヒロインは残り二人みたいです。
そのうち一人がシリーズ恒例ヴィヴィアージュ家の人でしょうね。
ところで、クルルファはヒロインじゃないのでしょうかね?
たぶん隠しヒロインだと思いますがw

ちなみに今のところ自分はイオンが気に入ってます。
ボーイッシュな子は好きですし、獣人も好きですし、やや胸がありますし。

さくやとダリアとトゥーナも好きなんですけどね。
さくやは見た目がもう少し大人っぽければ・・・。

というか本当に今回ロリが多いw
できれば1みたいに、もうちょっと大人っぽいほうがいいな~。

tag : マーベラス ルーンファクトリー DS

王様物語 オニーキングとの激闘

王様物語、のんびりプレイしていて、
今日やっと最初の王ボス「オニーキング」を倒しました。
いや~、ボス戦は本当になかなか歯ごたえありますね。

したっぱ兵士×7人と、アニマルハンター×5人で挑みました。
手下のオニー達や、オニーキング自身が岩やらをたくさん投げてきて、
非常にうっとおしかったですw
でも、オニーキング可愛いので、なんだか憎めない奴ですw

何度かゲームオーバーになりましたが、
王ボス戦ではゲームオーバーになってもコンティニューできる仕様なので、
何度も負けつつ、対策を練ることができました。

そのおかげで死亡者はゼロの状態で勝つことができました!うれしー!
そしてオニーキングの落としていったツボの中からアプリコット姫が!可愛いー!

今回の王ボス戦は最初なので、まだまだ簡単なレベルらしいです。
聞く話によれば、シシカバブウ王がかなり強いとか・・・。

そういえば今日、伊集院さんの王様物語のプレイ動画最終回でしたね。

伊集院さん、オニーキング戦にて
きむP「左下に温泉があるんですよ。」
伊集院「あ、そうなんですか?」

なん・・・だと・・・?
僕の苦労は・・・まあでも死亡者ゼロだったしいいんですけどw


そういえば今日、兄が王様物語プレイ中に謎のバグに遭遇しました。
とある国民が話しかけてもスカウトしても集合させても無反応に。
よく見てみると、まったく動かず不自然に停止しているわけです。

兄「ああ、多分過労で死んだんだよ。」

いやいやいやいや何その解釈。

王様を寝かせて次の日にしてみても元に戻らず。
しかし、セーブして電源切って、もう一度開始したら直りました。
こういうバグは逆に面白いw

tag : 王様物語 マーベラス ラブデリック

王様物語 カエルはトラウマ

王様物語のとあるクエストに、カエルのボスが登場するのですが、
これが序盤にしては強い。
毒攻撃&即死攻撃を使ってくるという恐ろしいやつです。

あと・・・あともう少しで勝てる!というところでミスって全体にダメージを喰らってしまい、
「アンズさんが死亡しました」「カプチーノさんが死亡しました」「タマゴさんが死亡しました」(以下略)
という感じで全員死んでしまったことも\(^o^)/

とりあえず後回しにしてイベントを進めてから再戦して、
なんとか国民全員無事の状態でクリアできました。激闘でした。
小さい子買っちゃったら泣くでしょこれ・・・。


国民といえば、せっかく国民のグラフィックはそれぞれオリジナルの外見なのに、
職に就くと帽子などで顔が見えなかったりするのが残念です。
こういうのは非常にもったいないと思います。せっかく外見作ってあるのに・・・。

tag : 王様物語 マーベラス ラブデリック

ルーンファクトリー3 なんでも掲示板

ルーンファクトリー3の公式サイトに「なんでも掲示板」が登場!
いろいろな疑問点が分かりやすく説明されています!
・・・あの邪悪な応援メッセージは紛れもなく自分の書いたやつです、ごめんなさい。
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー



あと、何やらヴァルハラナイツに怪しい空気が・・・大丈夫か、マベ!

tag : マーベラス ルーンファクトリー DS

王様物語 ちょこっとプレイ感想

王様物語が届いたので、序盤をちょこっとだけプレイしてみました。
このゲーム、海外では評価が異常に高いのですが、
なんだか日本では「そこまでは・・・。」って感じの評価ですね。

しかし、しかし、評価がすべてではありません!世間は広いのです!
自分的には大絶賛なのです!

まず、序盤は「のんきな大人」達を引き連れて、
宝探し(穴掘り)をしなければなりません。

まずそれを作業だと思うかで、このゲームの印象はかなり変わると思います。
自分はそういうのんびりしたゲームが大好きなので、この点は好印象です。
人によってはまずここで悪印象を持たれる方も多いでしょうね。

ちまみに、少し宝探しをしたら、すぐにお金が貯まって転職できる施設を作れます。
しかし、どの施設を建てるか選択するだけで、
好きな場所に施設を建てたりできないのが少々残念。

分からないことは、玉座でリアムを呼べば、いろいろな事を聞けます。
進行に応じて聞けることはどんどん増えるので、
こまめにリアムに話しかけると良いと思います。

それから、難易度がオプションでいつでも変更可能です。
「イージー」「ノーマル」「ハード」の三つがあります。
戦闘は序盤なのでまだ簡単ですが、
意外と高難易度という話をよく聞くので、
ライトユーザーの方は「イージー」を選びましょう。
意外と小さい子にはオススメし辛いゲームかも・・・。
ちなみに自分は「ノーマル」でプレイしてます。

戦闘で家来のHPがゼロになると、その家来は死亡してしまいます。
ですが、死亡したはずのキャラが海岸で流れ着いて復活するなんてことも。
しかし、海岸に流れ着かなかった場合は、本当に死んでしまったことになります。

全体的な雰囲気はすごく良いです。
このゲームの音楽はすべてクラシックのアレンジなのですが、
このアレンジの仕方が絶妙で、サントラが欲しいくらいです。
夕方になると音楽がなくなり、カラスの鳴き声だけになる演出も良いですね。
ラブデリックな感じがします。

あと、最近のマーベラス作品はロード時間が皆無ですが、
このゲームもまったくロード時間がありません。
セーブする時も、
「ちゃんとセーブされてるのかこれ?」
と思うくらいに一瞬でセーブされます。
セーブしてくれるヴェルデも良いキャラしてますw

のんびりゲームが好きで、歯ごたえのあるゲームが好き、
そしてラブデリックが好きという人には是非オススメしたいです。
自分はかなりの大ヒットでした。

tag : 王様物語 マーベラス ラブデリック

ニコニコできむPが

ニコニコ動画の生放送でまさかのきむP登場!これには驚いたw
でも、全然宣伝になってねえw

王様物語、今日は届かず。

またkonozama・・・orz
まったく、役に立たん家来じゃのう!

既にプレイした人の話を聞いてみると、
難易度選択ができるようですね。

「イージー」「ノーマル」「ハード」の3つがあるんだとか。
ノーマルでもなかなか歯ごたえがあるようです。

明日から自分は王様です

さてさて、王様物語もいよいよ明日発売!
konozamaでない限り、明日から自分もプレイできると思います。
これだけ海外で高評価だと、なんだかワクワクします。

しかし盛り上がらない・・・。
やっぱ宣伝が足りなかったんだ!

公式の実況動画も発売後に行うみたいだし・・・。
宣伝よりも、「まだ死にたくない」のほうが圧倒的に目立っちゃいましたね。

もっと宣伝方法はあったと思うんですけどね。

tag : 王様物語 マーベラス ラブデリック

大神の続編 「大神伝」

PS2で発売中で、Wiiでも発売予定の「大神」ですが、
その続編である「大神伝」がDSで2010年発売予定だそうです。

いや、でもなんか心配です。
大神とDSは筆しらべとかは相性は良いと思うのですが、
それ以外DSで出すメリットはほとんどないと思うのです。
むしろ、それ以外はDSとの相性悪すぎると思うのですが。

DSならではのシステムに期待したいですね。

サクラノート 公式サイト正式オープン

「サクラノート ~いまにつながるみらい~」の公式サイトが正式にオープンしました!

少なくとも、グラフィックやBGMなどの雰囲気は抜群に良いですね。
こういうゲーム大好きですよ!
あとはストーリーとゲーム性でどれだけ楽しませてくれるかが気になります。
ちなみに、公式サイトで予約特典のサウンドトラックの試聴ができます。
これは・・・予約するしかないのか・・・!


それから、PSPでスティング開発の「エクシズ・フォルス」の公式サイトが更新されて、
新たなムービーなども公開されました。
万人向けなゲームにするつもりかと思っていたのですが、
レーヴァント編のムービーを見る限り、
序盤で早速罪の無い人が殺されるというスティングクオリティが・・・!
CEROもBですし、D.H.Eシリーズみたいに死人が多いゲームなのでしょうか。
殺されるところまで映っているのが、いつもより残酷な感じがします・・・。
既に鬱になりそうな自分は心が弱すぎる・・・。
でも、PSPを買ったら是非プレイしたいゲームですね。

tag : マーベラス DS スティング

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
