

安かったので

「キャプテンレインボー」が780円で売っていたので買っておきました。
L.O.Lのサントラを除けば、我が家初のラブデリック系かも!
少しプレイしてみましたが、なかなか面白いです。
ロードが頻繁にあるのがちょっと難ですが。

そして6日後には「王様物語」!

あ~そういえば、
「ヴァルハラナイツ エルダールサーガ」の新PVも公開されましたが、
やっぱこれも面白そう・・・!

マーベラスさん、最近しっかりしたゲームいっぱい出すようになったのはいいけど、
全部僕好みのものだなんて困りますよ!(逆ギレ)
さすがにヴァルハラまで買っちゃったらお財布が死にますんで、
今は諦めるしかない・・・。

ラスク、君のことは忘れないよっ!

ルーンファクトリー3の声優一覧


伊藤 静  遠藤 綾  加藤 英美里  喜多村 英梨

河本 啓佑  小清水 亜美  白石 涼子

新谷 良子  高橋 裕吾  茅原 実里  戸塚 利絵

戸松 遥  中原 麻衣  福井 裕佳梨

藤村 歩  藤本 たかひろ  堀江 由衣

松原 大典  前田 ちあき  柳井 久代


・・・・・・


小清水 亜美(ミスト様)

ラスク、ご愁傷様です。


DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

サクラノート ティザーサイトオープン

「サクラノート ~いまにつながるみらい~」の公式サイトがオープンしました!
なんかすごく自分好みの音楽と映像が!

「子供の頃、毎日がファンタジーだった。」

このキャッチコピーすごく良い!
小さい頃って本当に毎日ワクワクでしたよね。
まあ自分はまだ十分ガキですけども!

涙腺崩壊なゲームなのでしょうかね?
とにかく、この少し寂しくほのぼのした雰囲気は大好き!
以前ブログに、

大人も子供に戻ったようにワクワクできるほのぼのゲーム最近見ないな~
・・・なんて書いてましたが、

まさにこれのことじゃないですか!!

これ以外にも「王様物語」みたいに、
色々な趣向で「大人が子供に戻れるゲーム」がどんどん出て欲しいですね。


「サクラノート ~いまにつながるみらい~」
発売日   2009年 11月5日
価格     5229円(税込)
ジャンル  ナミダ舞うアドベンチャー
予約特典 オリジナルサウンドトラック「音の贈り物」

tag : マーベラス DS

またまたマベマベな話

マーベラスの新作ゲーム
「サクラノート ~いまにつながるみらい~」
が、11月5日にDSで発売予定らしいです。
予約特典はサントラだとか。

ゲーム画面の雰囲気が、なんか綺麗でいい感じですね。
以前マーベラスから発売された、
「コンタクト」というゲームと似ている気がします。

予約特典欲しいけど、
12月には「ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~」が発売するしなー・・・。

それから、同じくマーベラスのWiiウェアのゲーム
「ディシプリン*帝国の誕生」が本日配信開始です。
自分はまだ買っていませんが、どんなゲームなのでしょうか・・・。

そういえば、「王様物語」がファミ通でも高評価みたいですね。
まあ、ファミ通のレビューは最近まったく役に立ちませんが。
でも、海外であれだけ好評なら、さすがに今回のレビューは本当でしょうね・・・たぶん。
ゲームの難易度は意外と難しいらしいです。
とりあえずこのゲームは一番期待してますよ!


マーベラスとは全然関係ない話ですが、
レベルファイブの新作ゲーム「ファンタジーライフ」の開発会社が、
MOTHER3の製作に関わっていた会社なので、雰囲気がすごく似ていますね。
あまり期待はしていませんが・・・一応注目しておきます。


ああ、しかし今年はマーベラスが発売し過ぎです!
しかもどれもなかなか面白そう・・・買いきれませんよ!
サクラノートはどうしよう・・・サントラとか欲しいけど・・・ユグドラも欲しいし・・・。
お願いです、春ぐらいに延期してください!(←最低だなお前)

でもこのままだと、自分の購入予定のゲームが
9月  「王様物語」
10月 「ルーンファクトリー3」
11月 「サクラノート ~いまにつながるみらい~」
12月 「ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~」

と、1ヶ月に1つ購入することに!無理です!そんなん無理です!

マーベラスといえばコチラも応援してます↓
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

tag : マーベラス

ルーンファクトリー3 ヒロイン候補に亜人!?

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー今日、ルーンファクトリー3の公式サイトが臨時更新されてました!
ゲームの主題歌が流れるPVが公開!

で、注目すべきは新ヒロイン候補と新システム!
PVで新たに判明したヒロインは以下の3人!

・クルルファ
・ペルシャ
・イオン

角が生えていたり、尻尾があったり、
外見からして、人間ではありませんね!
ついに亜人と結婚が可能というわけか・・・!

クルルファという子は、パッケージにも描かれていますし、
PVのアニメを観ても、重要なキャラな感じですね。

そして、そんなヒロイン達といっしょに冒険することも可能なようです!
さらに、ワイヤレス通信で最大3人でクエストに挑戦することもできるとか!
しかも今回もしっかり水着グラフィックが!うっしゃあああ!(←変態の叫び)

スタッフの方も、やたらシリーズ最大を強調されていますし、
最近のマーベラスさんは気合を感じますね。
やはり少々バグが心配ですが、
大丈夫!最近のマーベラスさんなら、バグもない・・・はず!


とりあえず、今回の情報でさらに期待度がUPしました!予約決定です。

tag : ルーンファクトリー マーベラス DS

王様物語の体験会が豪華すぎる

9月3日発売の王様物語
8月23日に行われた体験会が豪華すぎます。
シャンデリアやグランドピアノなんかもあったそうで。

くどいようですが、王様物語は海外で先行発売されていて、
かなりの高評価をされています。
開発期間も三年半程かかっているそうです。

こうした熱意は本当に伝わってくるのですが、
和田さんの言われている通り、時間がかかりすぎて
ユーザーの熱が冷めてしまった感がありますね。
そして新型PS3の発表と、発売時期もマズい。
ピクミンのパクりだと思う人も。

なんだかもったいないですね。
せっかく傑作な予感がするのに、ここまで不遇なんて。
せめて自分は予約します。
ラブデ系のゲームにはすごく興味があるので。

それにこういうほのぼのしながらもやり込めそうなゲームは大好きなので。

tag : 王様物語 マーベラス ラブデリック

ゲームブック

「ゲームブックDS ソード・ワールド2.0」が少し気になってます。
自分は、ゲームブックをやったことのない世代ですので、逆に気になります。
やったことはないですが、たぶん自分はこういうの大好きだと思います。
オレの血がそう叫んでいる!(何)

ルーンファクトリー3と発売日が近いので買えませんが、
様子を見て内容が良さげなら購入してみたいです!

tag : DS

ラスク死亡フラグ

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

ルーンファクトリー3公式サイト、本日更新!新キャラのラスクの台詞に注目!

続きを読む

tag : マーベラス ルーンファクトリー DS

ネーミングって重要ですね

飯田さん含め、ディシプリンの製作者さん達の実況動画が、
ニコニコ動画では削除されてしまってます。
・・・お偉いさん怒られたようです。いいな、このフリーなノリ大好きw

「追記」 書き忘れてましたが、動画の続きはzoomeで観れます。

DS『ルーンファクトリー3』応援バナーさてさて、各ゲーム雑誌でルーンファクトリー3に
登場するキャラクターの名前を募集していましたよね。
明日で締め切りですが、昨日自分も応募しました。

ネーミングセンスがないクセに、ギリギリまで考えていたので、
応募するのが遅くなってしまいました。
いや~、消印有効でよかった。

皆さん名前ってどうやって考えているんでしょう?
やっぱりそれなりに意味を込めてたりするんでしょうか?
どんな名前にせよ、一生懸命考えることが大事ですよね。

そういえば、名前を考えた時、とりあえずその名前を
検索してみるというのは自分だけじゃないはず。
そして、知らない会社の名前と同じだったりすると、
なんとなく萎えます。

しかし、名前を考えるのってなんか楽しいですね。

ルーンファクトリー3 応援・紹介キャンペーン

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
ルーンファクトリー3の応援・紹介キャンペーンがスタートしてます!

というわけで、うちのサイトでも少しだけ紹介させていただきます。
・・・といっても、自分もシリーズ未プレイのため、
現在公開されている情報を分かりやすくまとめただけです。
あまり大した紹介ではありませんのでご了承ください!


ルーンファクトリー3は、DS用ファンタジー生活ゲームで、
ルーンファクトリーシリーズの最新作です。
このシリーズの特徴は、作物を育てたり、ダンジョンを冒険したり、
町の人々との交流・恋愛が楽しめるというものです!

3ではシリーズの特徴はそのままに新要素を追加して、
さらにボリュームアップした作品になっているそうです!
その中でも注目すべき新要素は「変身アクション」!
今回の主人公は、金のモコモコというモンスターに変身することができるのです!
変身をすることで、住人の態度が普段と違ったり、
いつもは聞けない秘密の会話を聞けるかも?

町に住むキャラクターは独自の思考で行動する「生活AI」を搭載!
キャラクターに決まったスケジュールはなく、性格によって日々生活は変化!
それぞれのキャラクターが個性的な行動をとります!

もちろん今作にも様々な個性的ヒロイン候補が登場!
仲良くなれば恋愛へと発展し、最終的には結婚も!
あなたはどのパートナーを選びますか?


といった感じに、色々な要素が詰まった期待の新作です。
10月22日発売予定で、税込み価格は5229円だそうです!
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

tag : ルーンファクトリー DS マーベラス

大神曲

ゲオでCDが30%OFFだったので、大神のサントラを購入しました!
やっぱ全曲入りじゃないとね!

未プレイなのに先にサントラ聴くのは邪道ですか?すみません。
でもネタバレにならないように、曲解説は読まずに聴いてます。

それにしても曲が素晴らしすぎる。
ゲームをプレイした後だと、またかなり印象が変わるんでしょうね。
曲の良さをもっと深く知るためにも、大神はプレイしなければ!

マベマベブログ

ディシプリン・王様物語・ルーンファクトリー3など、
今年は最後までマーベラスで欲しいゲームが多くて困った。

まあディシプリンはWiiウェアだし800円だし、
ほとんど出費はないのだけど。
でも、どんなゲームかまったく分からないので、
様子見て買うことにします。
絵は誰が描いてるんだろう?
倉島さんとかhikarinさんに似てると思うのですが・・・。

王様物語は個人的に一番の期待なんで、
予約することにします。
ラブデリック系なのでストーリーも風刺がありそうです。
あれだけ海外で評価が高いので、
日本でもそれなりに期待して良さそうです。
そこ、ピ○ミンとか言わない!

「まだ死にたくない騒動」は一時期どうなるかと思ったけど、
Edge Onlineの和田さんのインタビューで少し見直しました。

ルーンファクトリー3はバグが心配です。
Wii版ではほとんどバグがなかったようですし、
最近のマーベラスのゲームはバグが少なく良質ですが、
やっぱり心配です。
でもこれも予約特典あるから予約してしまうかも。
これでほぼバグがないゲームだったら、
自分の中でマーベラスへの信頼度がかなり上がる。
ところで今回水着イベントはないんですか?
是非入れてほしいんですが(変態)
それにしても今回はヒロインのロリ率が高いですね。
個人的にもう少しだけ年齢高いほうがいいのですが。


とりあえずマーベラスさんはしっかり宣伝しないと!

tag : マーベラス

ディシプリン 公式が病気シリーズ

Wiiウェアのゲーム「ディシプリン*帝国の誕生」は8月25日配信予定です。
なのに、ニコニコ動画では既に実況動画が上がっています。
え?誰が実況してるかって?

開発者です。

まったく、最近のゲーム開発者はどうかしてますよ!
とりあえず内容を観てみました・・・
ほぉ、絵の雰囲気はラブデリックっぽいですな・・・

・・・・・・・

さっぱり分からねえ!

なんだよ!このゲームwこんなんで本当に売れるんですか?
ゲームというよりは苦行。
神ゲーの領域とクソゲーの領域、両方に存在するもの。
動画でもさっそくアンチが沸き放題。
なのに・・・それなのに・・・

めちゃくちゃ欲しくなった。

もう分からない・・・面白いってなんだ?つまらないってなんだ?
このゲームが面白そうか、つまらなそうか、どうかって?

両方。

普通という意味ではまったくなく。
もう、面白いとかつまらないとかどうでもいい、馬鹿馬鹿しい。
そんなゲーム。

たぶんそのうちに買います。

tag : Wii ディシプリン

最近見ない、ほのぼの絵本系ゲーム

今年の夏も問題なく暑いですね。

最近のゲームは色々進化をしていて、
昔とは大分雰囲気が変わったと思います。

そんな時代だからこそ、あえて王道のシステムにこだわったゲームなども
発売されたりしている訳ですが、
今回話したいのはシステムの話ではなく、ゲームの世界観。

世界観がほのぼのしている作品が減ってきていませんか?
ないわけじゃないですよ!
近日発売予定の「王様物語」もなかなかほのぼのした感じだと思います。
ただ、そういうゲームは随分少数になったと思います。

「マリオストーリー」や「ホームランド」といった絵本のようなほのぼのゲームは、
子供っぽさがありつつも、ワクワクして冒険できて、
心があったかくなるようなほっとするイベントがあったり、
大人がプレイしても思い出が残りそうな作品だったと思います。

そういった、大人が子供に戻って「冒険」できるようなゲームを、
もう一度出したほうがいいんじゃないかな~、と思います。
というか、自分が出してほしいだけなのですけどね。

ドラクエとかも「大人が子供に戻って~」と言われてそうですが、
それをあともう少しほんわかさせて、絵本のようにしたゲーム。

そんなゲームは、最近ゲームを始めたという方、
コアなゲームをプレイしているという方も、問題なく楽しめるんじゃないでしょうか?

どこかのゲーム会社さん、独特なほのぼのした世界観のゲーム、出してくれませんか?
リアルなグラフィックでない感じの、
例えばそれこそ絵本のような色鉛筆で描いたようなグラフィックのゲームとかね。
あえてそんな見た目でダークファンタジーだったりしても面白いかも・・・。


・・・なんか、「僕の考えたゲーム」な話題になってしまいましたが、
そういうのを、任天堂すら作らなくなってしまったので、
なんかさみしかったのです。

星の戦士

「東京ドームシティ おもちゃ王国」で放送されていた、
星のカービィのアニメの特別編が、Wiiの間で観ることができます。

自分も観てみましたが、やたら3Dになってましたw
8分程の短い作品でしたが、なんか懐かしかったです。


カービィのアニメは子供向けに見せかけて、
どえらい社会風刺作品でしたね。
子供は笑って大人はどきりっ!というアニメでした。

賛否両論あったアニメだと思いますが、
これはこれで面白かったので、
是非第二期を放送してほしいですね。

tag : 星のカービィ

そういえば

「ルミナスアーク3 アイズ」が発売決定してます。
このシリーズは1の頃から知ってますが、
プレイしたことはないんですよね。

いつかはあの巨乳のためにプレイしてみたいですね。

そういやアークライズにゲストでルミナスのキャラが参戦しましたが、
今度はルミナスにアークライズのキャラが登場とかはないんでしょうかね。

セミの大合唱

Wii版大神の予約特典で、厳選したBGMを収録した
サントラCDが付いてくるようですね。

でも、全曲収録されている訳ではないし、
全曲収録したサントラが今でも売っているので、
別にいらないですね。

友人にサントラを少しだけ聴かせてもらったことがありますが、
あの素晴らしいBGMはやはり全曲しっかり聴かなくては!


サントラといえば、いろづきチンクルの攻略本に、
サントラCDが付いていて豪華だったので、
ゲームをまだ持っていないのに購入しました。

ゲーム内の全曲が収録されていて、
とても素晴らしい出来でした。

攻略本の内容も、開発者インタビューや、
没になったイラスト集などがあって、
今時珍しい充実した内容でした。

こんな攻略本ばかりだったら、
自分のサイフはすぐ秋になってしまいますよ。

tag : チンクル 大神

日本でも大神がWiiに移植に

PS2用ソフト「大神」は、海外でWiiに移植されていましたが、
2009年10月15日に日本でもWii版を発売するようです!

移植ということで、価格はやや控えめな3990円だそうです。

大神はかなり愛されているゲームですが、
自分は未だにプレイしていなかったので、丁度よかったかもです。

ただ、悲しい定めですが、絶対ネットでは荒れますよね・・・HAHAHA。
まあ今更そんなことを気にしても仕方ない。

もう一つ不安なのはスタッフロールがカットされてないかです。
海外版のWiiの大神はスタッフロールがカットされていたようなので。
もし日本版でもスタッフロールがないというなら、
自分は迷わずPS2版を買いますからね!

あと色彩がPS2とWiiで結構違うんですよね。
これについて、どっちが良いかは賛否両論です。
自分はそれぞれ違った良さがあると思うんですが・・・

ええ、まあこれについても荒れるでしょうね、HAHAHA。

どうしよ、今年買いたいものが多すぎる!
しかも積みゲーが溜まってるし!

だから素直に喜べない・・・(泣

tag : 大神

あ~・・・あっはっは・・・

ゲームとまったく関係のない、自分のどうでもいい話です。
すごくつまらないし、微妙に重い話(?)ですので注意。

続きを読む

他人の会話を勝手に聞いてはいけません。

乙一さんの「きみにしか聞こえない」を読んで、
漫画版が欲しくなり、この前本屋に行きました。

続きを読む

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
