

Wizardry

PS3とDSでWizardryの新作が開発中らしいですね。
それぞれ違う会社が開発するようです。

ただ、開発会社が心配です。
特にPS3版の開発会社がアクワイアというのが・・・。

それよりもエルミナージュ2の方が面白そうなんですが、
新情報をあまり聞きませんね。
延期でもするんでしょうか?

夏のすごく萎える恐怖体験

これは一週間ほど前、本当に起こった話です。

続きを読む

エクシズ・フォルスとユグドラ・ユニゾン

両作品共、公式サイトがオープンしましたね。

エクシズはD.H.Eシリーズではないので、
伊藤さんは関わっていないようなのですが、
どんな感じのゲームになるのでしょうね。

公式サイトの雰囲気・音楽がスティングクオリティで、
なかなか良い感じです。

今のところ、スティングにしては万人受けしそうな
王道なRPGのイメージです。
どうしよう、今年欲しい物ありすぎてPSP買うお金ないよ!

D.H.Eシリーズではないのと、ソニーチェックのせいで
恒例の沐浴はないと思うけど、あったらいいな~(変態)

ユグドラ・ユニゾンは携帯からの移植ですが、
追加要素はないんでしょうかね。
せめて各女キャラの沐浴を(変態氏ね)

D.H.Eシリーズファンの方、覇王様ファンの方向けの作品ですね。
価格的にファンじゃない人は

「寄らば斬ります」

って感じの値段設定ですね。
ええ、もちろん買いますとも。

tag : STING スティング アトラス

チンクルの話

なんかいろづきチンクルがすごく面白そうですね。
あの独特のドットの世界観は本当に良いと思います。
最近ドットのゲームが少ないですしね。

あ~、しかもいろづきTVの今日の更新で、
自分のお便りが読まれてた~!なんかハズカシー!
しかも回答ガールがイオナ!

なぜかまじめな感じのを投稿しちゃったけど、
もっとネタ的なのを投稿すればよかった!ハズカシー!
いや、しなくてよかった、おかげで採用されたんだもん!

とまあ、つまらない自慢話はこの辺にして(汗

いろチン、発売日には買えないと思うけど、
こうなりゃ絶対に買わなくては!

tag : チンクル ラブデリック

STINGの新作2本!

色々と面白い情報が!

STING開発の「エクシズ・フォルス」と、
「ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~」が発売決定!

「エクシズ・フォルス」はPSP専用RPGで、
イラストは戸部淑を起用だそうです!
自分、戸部さんのイラスト大好きなんですよ。
・・・だから誰かPSP譲ってくれ!(買えばいいだろ!)
5229円で、11月12日発売です。

「ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~」は、
元々アプリだった作品をDSに移植したものです。
GBAやPSPで発売中の「ユグドラ・ユニオン」の
外伝的作品で、ユグドラ・ユニオンの世界でありえた
「もしも」のストーリーを楽しめる作品になってるそうです。
6279円で、12月頃発売予定だそうです。

ちなみに、どちらもアトラスからの発売になります。

自分、今時携帯電話を持っていないので、
「ユグドラ・ユニゾン」をプレイしたことがなかったんですよ。
なので、この機会に購入したいと思います。
ただちょっと高い・・・。
・・・ん?携帯電話ないって言っても、
友達はちゃんといるんだからね!

PSPがもし手に入ったら、間違いなく「エクシズ・フォルス」と
「エルミナージュⅡ」を購入しますよ。(なんの宣言だ)


あと、クラブニンテンドーの商品が色々追加されましたね。
さっそくマリルイのCDを注文しました。
楽しみだな~、ワクワク。

tag : STING スティング アトラス

ニンドリャーな話

今月号のニンドリの付録に、またCDが付いてます。
しばらくニンドリの内容は薄く感じてましたが、
最近また盛り上がってきてるような・・・。

CDには王様物語の曲も収録されています。
なんか本当に絶妙というか奇妙というか・・・
とにかく楽しい曲ですw

「ナナシノゲエム目」のBGMも収録されてたけど、
途中からこええええええ!

tag : 王様物語

L.O.Lのサントラの話

LOL ~Lack Of Love~のCDをカーナビで聴いてみたら、
曲名にサブタイトルのような物が表示されました。
うろ覚えですが、続きに記載してみました。

続きを読む

tag : ラブデリック

みんなのニンテンドーチャンネルが更新

何気なくWiiを起動してみたら、
ニンテンドーチャンネルが更新してましたね。

インターフェースが改良されて、
高画質が選択できるようになりました。

ぶっちゃけ、高画質といっても、
めっちゃ綺麗になる訳でもないんですけどね。

インターフェース改良で観やすくなったのは嬉しいですね。
これでもっと色々なゲームが宣伝されるといいのですが。

tag : Wii

宣伝よ、もっとがんばれ!

王様物語、PV第二弾が公開されています。
・・・が、なんか結局よくわからない感じになってる気がします。

もうね、海外で高評価だったし、ラブデリック系のゲームだし、
絶対面白い出来なのは分かってるんですが、
宣伝はしっかりしましょうよ。

始めて見た人は
「なんだ、ピクミンのパクリか」
で終わっちゃいますよ!

海外でもう発売してるんですから、
情報は出し惜しみせず、
面白いところをじゃんじゃん宣伝しましょうよ!


・・・ということをご意見BOXにも送ったほうがいいのでしょうか。
面白そうなのに、お客さんに伝わってないというのは問題だと思います。
特にラブデリック系ゲームは伝えるのが難しいゲーム。
しっかりと面白さを伝えてほしいです。

tag : 王様物語 ラブデリック

あわたま体験版をプレイしてみた

DS用ゲーム「あわたま」の体験版が配信中だったので、
試しにプレイしてみたところ、結構面白かったです!

前々から背景などのグラフィックにセンスがあり、
海外で好評ということで気になっていたのですが、
実際プレイしてみてなかなか良くできているなと思いました。

プレイする前は、マイクに息を吹きかけるゲームだと勘違いしてましたw
タッチペンで遊ぶゲームだったんですね。
思ったより操作しやすかったです。

体験版はオリジナルステージで、
目的地まで魂を運んでいけばクリアとなります。
寄り道をすると、新しい操作法を教えてもらったり、
さらに深く楽しめるようになっていました。

クリアとは関係ありませんが、
ひょうたん4つと、たくさんの星が各所に散らばっています。
自分はハマりすぎて、全部コンプリートしました!
・・・が、ちょっとした祝いの言葉以外は何も起こらずw

恐らく製品版では、全部集めると
隠しステージなどが出現!とかでしょうかね。

遊んでいる最中は、ジャマにならない音楽と環境音で癒されます。
背景もやっぱり綺麗なのですが、
ステージの途中で出てきた小さな滝みたいなのが綺麗でした。


よくある、知名度の低い良作って感じでしたね。
まだ体験版プレイしただけなんですけどねw
ただ、どちらかといえば、
DSiウェアのほうが合っているかな~と思いました。
自分はDSi持ってないですが。

tag : あわたま

FF外伝が・・・

新しく発表されたFF外伝、
なんかホームランドと画面が似てる気がする。
結構面白そうなのに、
なんで思わせぶりなカウントダウンをしてしまったんだろう。

今後発売のラブデリック系

なんとなく、今発売予定になっている
ラブデリック系のゲームをおさらいしてみる。

「王様物語」 (Wii)
moonやチュウリップなどの、木村祥朗さんがプロデューサー。
モンスターデザインはmoonの倉島一幸さん。
本人によれば、世界観・ストーリー・町の人の雰囲気はラブデリック系。
でも、アクション部分が今までのラブデとは違うので、
ラブデリック系であって、そうでない作品らしい。
海外では発売されており、異常に高評価。

「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」 (DS)
バンプールが開発。
前作、もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドの続編的作品。
こちらもイラストは倉島さんが担当。
実は、チンクルの声も倉島さんが担当している。
クセのある、ダークな世界観。

「おかえり!ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!」 (DS)
スキップが開発。
ちびロボ!や、咲かせて!ちびロボ!の続編。
ラブデリック系にしては、あまり黒くないと思われる作品。
子供も安心して遊べるハズ。

tag : ラブデリック

ルーンファクトリー3

ルーンファクトリー3が、DSで2009年発売予定!

ということなのですが、
Wiiの「ルーンファクトリーフロンティア」
以外はバグ満載でしたので、
今度こそDSでまともなルーンファクトリーが出るといいですね。

最近のマベなら大丈夫・・・だよね?
ま、まだアンタのこと・・・信用した訳じゃないんだからね!

WiiやPSPではまともだったけど、
ROMになった途端、元のマベに戻らないとも限らないのが怖い。

tag : ルーンファクトリー

428の話

Wiiで大好評だった「428 ~封鎖された渋谷で~」が、
PSPとPS3に移植決定だそうですね!

自分はプレイしたことなかったのですが、
そのうちに買う予定でした。

でも、追加要素とかあるのなら、
PS3版を購入したほうがいいですよね。
しかしPS3持ってないorz

自分もそろそろPS3買ったほうがいいのかな。
でも、機種が増えると、買いまくって積みゲーが多くなりそうで(汗

そういえば、428を原作としたアニメ「CANAAN」も
もうすぐ放送されますね。

自分は深夜アニメは「PandoraHearts」しか
観ていませんでしたが、「CANAAN」もしっかり観る予定です。

もう7月か・・・

日が過ぎるのはホントに早いな・・・。
長かった気もするけど、思い返すと短く感じます。
去年の7月って昨日過ぎたばかりじゃない?(意味不明)


L.O.L.のCD、注文した次の日届きましたが、
ケースが少々潰れているのはさすがkonozamaクオリティですね。
いやしかし、良い曲ばかりです。

OPとEDの曲が素晴らしい!
成長するときのオルゴールの音楽も癒されます。

さすが坂本龍一さん。

他のラブデリック系の音楽CDも欲しいですが、
L.O.L.以外は激レアで、超高額で取引されています。
もっと早くラブデリックに出会っていれば・・・。

tag : ラブデリック

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
