

KORG DS-10 PLUS

マイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになられたようで・・・。
確か、「マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー」
という、マイケルさん監修のゲームもありましたね。

ご冥福をお祈りいたします。


さて、話題が変わりまして(キリッ)
KORG DS-10 PLUS」が9月17日に発売するそうですね!

自分は前作をプレイしたことがないのですが、
かなり楽しそうなツールなので、ずっと興味がありました。
買うとしたらやっぱりPLUSを買ったほうがいいのかしら。

新機能が色々追加されているらしく、
なかにはDSi専用の機能もあるようで、
これはDSのソフトでは初の試みですね。

価格は前作より控えめな3990円。
前作はAmazon限定販売でしたが、
今作は店頭でも買えるようです。

欲しいな~、でも知識ないと難しそうだな~。
でもいつかは買うよ!いつかは!

tag : KORG DS-10

王様物語 公式サイトリニューアル

ついに王様物語の公式サイトがリニューアルされましたね!
これはなかなかシンプルで分かりやすいんじゃないかな?

体験会も予定しているようで、
宣伝に少しでも力を入れようとしているのが分かりますね。

やっぱり「例の騒動」のおかげでしょうかね。
当初はどうなることかと思いましたが、
むしろあれがマーベラスを変える
キッカケの一つになったのかもしれません。

今日更新の王様ブログを読んでいて、なんかそう思いました。


関係ないですが、ラブデリックが製作した、
ドリームキャストのゲーム「L.O.L.~LACK OF LOVE~」
のCDがAmazonに在庫1点だけ残っていたので
注文しました(出品されてるのはまだあります)

てっきり入手困難品だとばかり。

tag : 王様物語 ラブデリック

Wii Sports Resortを購入

Wiiを持ってるのに、家族で遊べるゲームが皆無だったので、
「Wii Sports Resort」を購入しました。

家族でやると結構熱くなれますね、これ。
「チャンバラ」で兄にボコボコにされましたw

なかなかリモコンの感度が良いですね。

やっぱ家族でワイワイ楽しむっていいですね。
今度は現実で海に行きたいです。

ナナドラのアレンジCD

amazonで注文していた
「ピアノと弦楽器による「セブンスドラゴン」スーパー・アレンジ・バージョン」
が届きました。

今回は原曲重視のアレンジということで、
聴いてみると確かに派手なアレンジではなく、
原曲の良さを生かしたアレンジになってると思います。

CDのパッケージもなかなかいい感じです。

ミニ楽譜も一枚だけと思っていたら、数ページあり、
ちょっと得した気分でした。

チンクル 新作2作!

DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の
雰囲気を踏襲した新作

「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」が
発売決定しました。

前作は「お金(ルピー)」がテーマでしたが、
今作のテーマは「女性」のようです。

緑タイツの恋の物語が始まる?!(ぞわわ~・・・)


それから、DSiウェアで
「できすぎチンクルパック」が
今日6月24日から500ポイントで配信がスタートしています。

なにやらチンクルのお役立ち小道具が
5種類収録されているようですが・・・
「お役立ち」というのが実に胡散臭いですな。


前作ファンや、ラブデリックファンの方には
なかなか嬉しい情報ではないでしょうか。

tag : チンクル バンプール ラブデリック

アークライズファンタジアのバグ

そういえば、アークライズファンタジアの中盤辺りのボスで、
高確率でフリーズするようですね。

マーベラスだから当たり前という人もいますが、
最近のマーベラスソフトはほぼバグがなかったので、
ちょっと珍しいことかも。

ゲーム自体が面白いので、
ちょっと残念ですね。

ともあれ、これ以外のバグは見つかっていないので、
そんなに騒ぐことでもないかと。

ただ、公式サイトなどで、対処法などは公開してほしいですね。
やはり、そうした対応をせずに信用は得られませんから。

最近はバグのないソフトを販売しているのに、
「マーベラス=バグ」のイメージが、
なかなか消えないのは、
そうした信用がまだないからだと思います。

・・・ってなんか偉そうに語ってすみません!
でも、本当に最近のマーベラスは
面白いゲームばかり販売しているので、
だからこそもっとがんばってほしいです。

tag : アークライズファンタジア

夏バテ

ああ~・・・暑いですね・・・。
・・・なんかすっごい夏バテな感じです。
太陽が・・・暑い・・・ふはは(壊れた)

今更ですけど、太陽と言えば、
黄金の太陽DSが発売決定してますよね。
黄金の絆ではないですよ。

自分はこのシリーズ、音楽とか聴いたりしていますが、
実際にプレイしたことはまだ一回もなくて・・・。

今プレイしたくても、GBA作品って入手が困難で、
高値で売ってることもあって、
なかなかプレイし辛いです。

黄金の太陽に限らず、GBAの名作は、
再販かなにかしてほしいです。
いろいろ難しそうですが。

王様物語 サウンド

そろそろ暑くなってきましたね。
去年はエアコンなしでもなんとかなりましたが、
今年はどのくらい暑くなるのやら。

温暖化防止のために、
PCの使用時間も短くするように努力しないと。


さてさて、いろんな意味で各所を騒がせた王様物語
音楽担当の「M」という人物は、
恐らく蓑部雄崇さんですね。

「エターナルアルカディア」や、「RULE of ROSE」の音楽を
担当されていた方ですね。

アニメだと、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」の音楽なども
担当されているみたいです。

特にRULE of ROSEは、サントラの販売を望む人が多いです。


王様物語の発売後、サントラ出てくれたらいいな~。

tag : 王様物語 ラブデリック

なかなか

アークライズ、しばらくやってるとなかなかハマってきますね。
骸使いとか双子の戦闘曲がカッコイイ!

まだまだ序盤、ゆっくりプレイしていきます。


あと、マーベラスがいろいろピンチっぽいけど、
最近は面白いゲーム多いからがんばれ!
弱音より、昔の件をしっかり反省して、
前向きに自信を持って盛り上げて!

tag : アークライズファンタジア

Wiiのヘルプ機能について

宮本茂さんが、Wiiのゲームに
ヘルプ機能を搭載することを明らかにしたそうです。

「Demo Play(仮称)」と呼ばれる機能だそうで、
プレイヤーが行き詰ったりして、クリアできないステージを
自動でクリアしてくれるというものらしいです。

「New スーパーマリオブラザーズWii」で初の導入だそうですが・・・。


自分としては、正直この機能の導入に関しては反対です。

ライトユーザーの方のための機能だと思いますが、
そういう人にこそ、自分でゲームをクリアする達成感を
感じて欲しいからです。

これでは、改造でクリアするのとあまり変わらないように思えます。

このような機能を搭載するより、
クリアを諦めさせない面白さがあるゲームを作ってほしいです。

宮本さんのゲームは面白いものが多く、
素晴らしい方ですが、この件についてはちょっとがっかりです。

チンクルの謎のサイト

任天堂が、チンクルの謎のサイトを公開しています。
DSのページに「ようせい?」と書かれたバナーがあり、
そこから謎のサイトが観れます。

3つのコンテンツがあり、
特にテレビのコンテンツをクリックすると、
「本放送は6/18から」との表記が。

これは、DSの名作「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の
続編でしょうか?

開発会社がバンプールなので、
PSの「moon」のような独特の雰囲気があり、
非常に好みが分かれるこのゲームですが、
プレイした人の評価は高く、
なかなかファンが多いです。

もし続編なら、かなり期待できそうですね。

ラブデリック好きの方は、9月3日発売の
「王様物語」も是非。

tag : チンクル バンプール ラブデリック

リンク追加

リンクに以下のサイト様を追加させていただきました。


キカイ様の「げえはな」

kikai様の「ALL SUPER MARIO」


自分が憧れている素晴らしいサイト様です。
とにかく愛が溢れています!

改名

友人から

ブログでの名前なんて読むんだよ!
つーかもっと親しみやすい名前にしろ!

との意見が出ましたので、
「狐酔エノ」から、小学校の時のあだ名の
「たなぼん」に改名させていただきます。

ところで結局「狐酔」ってなんて読むの?
と思っている方。

オレも知らん!

王様物語 発売日決定!

※追記あり


欧州では既に発売されている王様物語
日本での発売日がなかなか発表されていませんでしたが、

日本で9月3日での発売が決定!

価格は7140円です。

現在公式サイトでは、ニコニコ動画風の、
「王様動画(PR)」が観覧できます。
随分コメントがカクカクしてるな・・・w

クリエイターズBLOGは月~金の間、毎日ブログを更新するそうです。
さらに、公式サイトは6月26日大リニューアル祭り!

いよいよ王様物語も盛り上がってきましたね!


追記
スタッフ紹介のページから川口洋一さんが消えていますね・・・。
「黄金の絆」でのイメージがあるからでしょうね。
でも、あれって生田美和さんのほうが原因のような。

最初からいなかったかのようにページが抹消されてるのは、
なんだか可哀相ですね。
海外では王様物語のシナリオ好評のようですし。

tag : 王様物語 ラブデリック

ほのぼの&ダーク

アークライズのプレイ感想を書きたいですが、
まだ全然進んでいないのです(汗

続きを読む

朧のサントラとか出してください!

最近「スゴイダイズ」にハマってますw
なかなか美味しいですよ~。


ところで、ニンドリの「天任家族」
を描いているはやのんさんは、
朧村正をクリアして、刀をコンプリートし、レベルMAXにしたそうですね。

発売してから結構経っているので、
とっくにレベルMAXしたぜ!って人が多そうです。

ところが自分は最近めっきりやり込みをしなくなりまして・・・。
あともう少しで99レベルなのに、放置しています(汗

99にしたら死狂クリアしてやるー!


そういえばはやのんさん、ニンドリ博の時に話しかければよかった・・・。
またニンドリ博みたいなのやんないかなー。

tag : 朧村正

ジャレコの話

「黄金の絆」にトドメをさされて、
「崩壊への序曲」のカウントダウンを始めたジャレコでしたが、
どうやら「ジャレコ再生プロジェクト」なるものを開始するようです。

その第一弾として、「the:rpg(仮)」が発表されましたが・・・。

企画がユーザー頼りなのと、
サイトの管理が相変わらず手抜きなのは関心できませんが、
いったいどうなるのか。

ジャレコのやる気がどれ程なのかに掛かっていますね。

今からでもまだ間に合うと思うんで、
やる気を見せてください、ジャレコ。

マベドリ届きました

マベドリも今日やっと届きました。

小さな子も読むであろうこの雑誌。

一番最後のページ、他雑誌の宣伝してますが・・・

クイーンズブレイドが載ってるのはどうなんですか!

いや、自分はクイーンズブレイド観たことないのでよく知りませんが。

あ、よくよく考えたらファティマとかの水着も載っちゃってるし、
その時点でもうなんの心配もないですね(ぇ
いいぞ、もっとやれ!

付録のDVD観てたら、
今日アークライズプレイする時間がなくなりました\(^o^)/

マベドリによれば、
「王様物語」はフランスの辛口な批評をするゲーム専門誌でも、
見事高得点を得られているそうです。

プレイした人からの評価が高いことは分かっていましたが、
辛口のゲーム専門誌からも絶賛されるとは、
相当期待できそうですね、いやホントに。

・・・で、なんで日本の発売日がまだ未定なんですか!
もう公開しても良いじゃないですか!どんな焦らしプレイですか!

それと、どうも音楽を担当されてるのは下村さんではないようです。
謎の人物「M」さんが担当されてるとのことですが、
いったい誰でしょう?

アークライズ届きました

・・・何故かマベドリは未だに届かないorz
別々に頼んだのが仇になったか。

アークライズ、ちょこっとプレイしてみました。
ネタバレにならない程度に、感想をまとめてみます。

続きを読む

tag : アークライズファンタジア

わーい\(^o^)/

konozama\(^o^)/

アークライズがkonozamaになるのは分かってたけど、
わざわざ別々に注文したマベドリまでkonozamaなんて!

一応誕生日なので、それっぽくお寿司を食べて、ケーキを買いました。
でも肝心のプレゼントが・・・(泣


そうそう、ジャレコがなんか面白いことになってますね。
崩壊への序曲のカウントダウンが始まってますが、

「これ以上何を崩壊させるんだ?」
「自虐ネタに走り始めたか。」
「ついに倒産か・・・。」

などと、期待の声が上がっていますが、
社長のブログによれば倒産はないそうです。

ジャレコから5月28日に発売された「黄金の絆」は
社長公認のクソゲーという、ある意味クオリティの高い作品に。
というか社長がなんか可哀相ですw

プレイしてないゲームを馬鹿にするのはあまり良くないですが、
さすがにこのゲームは例外にさせてください。
動画を観て爆笑が止まりません。

マリオの帽子

本日二回目の更新。
今日、クラブニンテンドーのプラチナ特典の
マリオの帽子が届きました。

意外と大きいな・・・あ、かぶってみるとそうでもないか。
パーティーとかで楽しめそうです。

新作

E3で色々新作が発表されましたね。

個人的には「スーパーマリオギャラクシー2」に期待です。
動画では、前作では活躍できなかったヨッシーもいますね。

チコやロゼッタはまた登場するんでしょうか?
黒幕はまたクッパだと思いますが。

前作のオーケストラが素晴らしいので、
今作のBGMも期待したいです。

・・・最近マリオ系はプレイしてなかったけど、
なんだかんだで自分はマリオが好きなんだなぁ・・・。


新作といえば、「ICO」や「ワンダと巨像」を手掛けた、
上田文人さんの新作「The Last Guardian」が発表されましたね。
またまた素晴らしい雰囲気がします。

PS3での発売ですが、自分はまだPS3を持っていないので、
そろそろ買いたいですね。

・・・とか言いつつ、PS2の時みたいに、
ブームが過ぎて安くなったら買うんだろうな~・・・(貧乏性)

あと全然新作と関係ないですが、
発売中止になったWiiゲーム「God the Game」のゲーム画面が、
めちゃめちゃ自分好みだったので、
発売中止が悔やまれます。

konozamaと誕生日まであと2日

アークライズの主人公の名前は「ラルク」ですが、
自分はアトラスの某ダンジョンRPGのキャラに
偶然にも「ラルク」という名前を付けていました。
しかも脳内ではリーダーという設定で。

くどいようですが、発売日は自分の誕生日といっしょだし、
なんか色々偶然とは思えないですw

あと、これもくどい話題ですが、
本当にロード早そうですね。

マーベラスは、Wiiのロード短縮術でも身に付けたんでしょうか。
いや、開発はマーベラスではないんですけどね。
プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
