

konozamaと誕生日まであと4日

購入が決まったら、急にアークライズの発売が楽しみに!

積みゲーになってるものもやらなくてはいけないので、
超スロープレイになりそうですが(汗

しかし、公式動画を見る限り、ホントにロードの短いゲームですね~。
「朧村正」のときも、まずロードの早さに関心しました。
そもそも、Wiiって読み込みとか苦手なハードだと思ってましたので、
ちょっと驚きました。

まあロードの話は既にいろいろな方が話しているのでこの辺で、
今の時点での自分の好きなキャラクターについて。

自分は今のところ、女キャラでは
やっぱりポーリャ&ルーニャの二人が好きです!
ポーリャ役の小林ゆうさんには色々衝撃を受けたぜw

男キャラではアルスのベタな王子っぽさが好きですね。
あとニコルも良いキャラしてそうだな~。



プレイ後に好きなキャラが変わるかもしれないし、
プレイするのが楽しみです。

あれ・・・?

あ・・・ありのままに今起こったことを話すぜ!
アークライズの動画を見ていたら欲しくなって、
いつのまにかアークライズを予約していた。

きっと当日はkonozama万歳だろう。

ナナシノゲエム 目

DSのホラーゲーム「ナナシノゲエム」の続編、
「ナナシノゲエム 目」が2009年8月27日に発売予定です。
・・・続編キター!

今回もDSを縦持ちでプレイするようですが、
左目(DSの左画面)で見てはいけないものが見えるようです・・・。

配信されてくるホラーゲームも、前作のようなRPGに加えて、
横スクロールアクションが追加。
さらに凶悪な呪いがプレイヤーを待っていそうです。

前作は友人に貸してもらってクリアしたことがあるのですが、
DSにしては映像が綺麗で、サウンドも素晴らしく、なかなか楽しめました。

ただ、システム面や自由度、全体的なボリュームに物足りなさがあったので、
続編で面白く改善されていることを期待したいです。

今のところ購入予定はないですが、余裕ができたら買ってみたいです。

アークライズ

アークライズファンタジア、買おうかめちゃめちゃ悩んでます。

他にも欲しいゲームはいっぱいあるので、
購入は後々検討する予定だったのですが・・・

特典めっちゃ豪華やん!
特典なしで買うのも損な気がして・・・。

発売日が6月4日・・・自分の誕生日も6月4日・・・
誰かが買えと言っているようにしか感じない。

あ~、どうしよう・・・「王様物語」を買うことは確定なんだけど・・・。
なぜ特典に気合を入れてしまったんだ!朧村正ぐらいのでいいじゃん!(ワガママ)

悩むな~。
悩んで悩んで・・・ちっちゃくなっちゃった!(←元ネタ分かる人どのくらいだろう)

発売日が迫る・・・う~ん・・・


とりあえずまだ買わない方向で・・・でもな~(優柔不断)

tag : アークライズファンタジア

王様物語が楽しみすぎる

今のところ、海外では高評価ですし、
めちゃめちゃ面白そうなんですが。
moon並の名作(迷作?)になることを期待しています。

ただ、マイナーな感じがするので、
もっと知名度が上がってほしいですね。
まだ発売前ですが。

ニンドリに書いてありましたが、
ボス戦がかなり面白く、音楽も迷曲らしいので、
期待してしまいます。
そういえば音楽を担当されるのは下村さんでしたっけ?

また、海外と日本で違うBGMもあるそうです。
「ソ●●●●●ロ」の曲ということですが、
伏字を使うなんてもしやラスボス?・・・なんてことはないか。

公式ブログでは「来月、ついに・・・!?」とのことですので、
さすがにそろそろ発売日が明かされる・・・のですよね?

tag : 王様物語 ラブデリック

マベドリ・3 付録公開!

6月4日発売のマベドリの付録が、ついに明らかに!
収録時間100分のDVDが付くそうです!
もうそっちがメインじゃん。マベドリが付録じゃん。

詳しくは、「ほぼ日刊マベドリだより」の今日の更新をご覧ください。

マベドリの価格は1500円と、安くはないですが、
まあDVDが豪華だからいっか。
べ、別に応援してる訳じゃないんだからね!


そういえば、今日はニンドリの7月号の発売日ですね。
久々に付録にCDが付いていて、
その中のタクトオブマジックの音楽がなかなか良い曲ですよ。

ホームランドの物語

GC用RPG、ホームランドについて。
前にも話しましたが、自分はこのゲームが大好きです。
その面白さの一つとして、物語の分岐があります。

このゲームでプレイヤーがしなければいけないことは、
世界を守る「クエスター」となって、
困っている人を助けることです。

誰をどの順番で助けるか、どの町へ行くかで
物語は分岐していきます。

そうしているうちに、大きな事件に巻き込まれていきます。
プレイヤーのとった行動によって、
事件の内容は変化します。

黒幕や結末もまったく変わっていきます。

どの物語もシンプルではありますが、
ほのぼのしていたり、ほろりとするものがあったり、
絵本を読んでいるような懐かしい気分になれます。

以下、オフラインで可能なホームランドの物語の一覧と簡単な紹介です。
自分でどんなシナリオがあるのか確かめたい人はご注意ください。

続きを読む

tag : ホームランド HOMELAND

GOTH

ゲームと関係ない話題ですが、
最近、乙一さんの小説「GOTH」を読んでいます。
とても面白くて、すぐに読み終わってしまいそうです。

乙一さんの作品はどれも好きです。
残酷な話も多いのですが、どこか切なさがあって良いです。
「GOTH」を読み終わったら、漫画版も買ってみようかと思います。

メイドイン我輩

メイドイン俺をプレイしてみました。

意外と複雑でしたが、
説明が丁重で分かりやすくて、面白いですね。
マリオペイント風なのも懐かしいです。

しかし、自分は本当に絵の才能がないと改めて思ったのでした。

タクトオブマジックにハコイヌがキタ!

Wiiで発売予定の「タクトオブマジック」の動画に、
ラクガキ王国のハコイヌがいるじゃないか!

ロストマジックにも登場したので、
もしかしたらと思っていたけど!

ロストマジックは面白いらしいので、
これも気になってますが、
購入するかは決まってません。

知名度がかなり低い良作になりそうな予感。

外国性のゲーム

現在配信中のWiiウェアの「グーの惑星」や、
DSで発売予定のゲーム「あわたま」などのゲームは、
なんだか海外ならではの独特の雰囲気がありますね。

こういう雰囲気ってかなり好きです。
絵本のような、夢の中のような面白さがあり、
開発者のこだわりや遊び心が大きく感じられますよね。

どんどんこういった雰囲気のゲームが増えていってほしいです。

海外のゲームといえば、去年ぐらいに、
ブルーサイドがDSで「プリンセス アンド ナイト」というRPGを
全国で発売予定ということが発表されてましたが、
あれってどうなったんですかね?

背景のグラフィックが素晴らしかったので、
発売中止ではないことを祈りたいです。

マベドリ・2

マベドリ、期待していいですかね?

続きを読む

これにて幕引きましょう・・・

朧村正、やっとすべてのエンディングを観ました。
なんか感動しました!
物語部分はあっさりしているゲームなのに、
とても心温まる話だったと思います。

PS2の和風ゲーム「大神」のような
大きな感動とはまた違うと思いますが、
(・・・といっても、自分は大神をまだプレイしていないのですが)
こちらの小さな昔話もぜひ。

以下、朧村正ネタバレ注意!

続きを読む

tag : 朧村正

シガタケさーん!

ヴァニラウェアのゲームのデザインに参加されているシガタケさん。
朧村正のデザインにも関わっているシガタケさん。

全年齢対象のゲームで何してんねん!

詳しくは、ニコニコ動画で 【メイドイン俺】こんぎくサン で検索しましょう。

ヒーリングミュージック

ブックオフで、moonを探していましたが、いつものように見つからず。
実はちょっと前、兄が500円でmoonが売っているのを見たらしいのですが、
その三日後ぐらいに自分が確認しに行った時には売れていましたorz
兄よ、なぜ買わなかった!

しかし、前から欲しかった「薬奏」という
サブリミナル音楽CDが250円で売っていたので購入。

この頃、精神的に疲労が溜まっていて、
突然不安になったりすることがあるので、結構癒されました。

バグった\(^o^)/

兄が朧村正をプレイしていて、セーブした直後のできごと。
突然画面が真っ暗になり、フリーズ。Wiiからも妙な音が。

ウチのWiiの調子は最近おかしい。

・・・あ、セーブデータは無事でしたよ(〃´o`)=3

tag : 朧村正

マベドリ

今更な話題ですが、
任天堂ゲーム機専門雑誌ニンテンドードリーム(通称ニンドリ)の
特別号「マーベラスエンターテイメントドリーム」が
6月4日に発売されるようです。

編集部のブログ、「ほぼ日刊マベドリだより」もスタートしてます。
思ったよりも豪華な内容になりそうで楽しみです。

・・・ちなみに6月4日は自分の誕生日でもあります。
そういえば、お便り送ったけど、これをネタにすればよかった・・・。
あ、どうでもいいですね、すみません(汗

最近DS起動してないな~

Aさん「グラフィックが素晴らしい横スクロールゲーム、な~んだ?」

Bさん「ああ、あれでしょ?スーパードンキーコング。」

Aさん「いや、もっと最近のゲームで!」

こんな会話がどこかでありそうな気がする。
※以下、「朧村正」超ネタバレ注意!

続きを読む

tag : 朧村正

プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
