

ハントマン達による茶番4

キャスト
ヒーラー♂サムライ♀ナイト♂ローグ♂

続きを読む


ジェリコ

ヒーラー♂
ジェリコ、あんた優しすぎるよ!

不満とかじゃないっすよ、良くも悪くも優しすぎるよジェリコ。

ほとんど話しかけるだけで信頼度上がるし、
選択肢が出てきても素直に答えればおk!

他では
「優しくしたら嫌われたorz」 
「宿から出て来~い・・・ってかれこれ1時間なんだが・・・orz」

などなどをよく聞くのに、
ジェリコさんはとっても良い人です。
ウチのPTの腹黒ヒーラー(な設定)と大違いです。

いや・・・まてよ・・・、善人過ぎてなんか怖いぞ。
もしかして、そのうちに

「母が重い病気で・・・50万程必要なのです・・・お願いですっ!!どうかお貸し(ry

あんたヒーラーだろっ!!詐欺だろ!ってことにならんだろうか・・・。
実際渡しちゃう場合の会話例

「あの伝説の書物を手に入れるためには50万(ry」
YES← NO

「(ふははwwwざまあwwwwwいいカモだったぜwwwwwwww)」

させるかああああああああああぁっ!!

なんてアホなこと言ってる間に12時を過ぎていたぜ。
ジェリコに会ってきます。


※ジェリコと会話後、追記


さっきのジェリコとの会話。
ジェリコ「やはりこの書物だけではマナの真相に辿り着くのは不可能なようです・・・。」

金は出さんからなっ!!

ジェリコ「アイゼンに行けば・・・」

それも架空の国だなっ!(違います)


※アイゼンはゲーム内でちゃんと存在します。

※会話内容はすべてうろ覚えです。

※本当にジェリコに金求められたら普通に出します(知らんわ)

ルシェ×3

獣耳と褐色エルフはルシェって呼ばれてるのかー(今日初めて知った自分)
でもって、やっぱ迫害とか受けてるという設定が。
獣耳は差別されそうだけど、褐色エルフもされてるのかしら。

まあウチのヒーラーはどう見ても迫害与える側なので心配ないです。
ってあれ?俺のパーティーの男、全部ルシェじゃん・・・。

ウチのサムライに嫌われ者っていう脳内設定があったのに、
むしろあんただけ唯一人間じゃん!どうすんのこれ!

いっそサムライも狐耳のほうに入れ替えてルシェに・・・・
しかし、♀のルシェ使うと、なんか負けた気がする(なんでや)
だがそんなことより、ルシェ男×3な事態のほうがまずいのでは?
いや、嫌われ者も大歓迎な優しいギルドの設定だから大丈夫だ。
まてよ、リーダーのヒーラーまでルシェだと、
本当にただの嫌われ者の集まりになるんじゃないか?
やっぱ嫌われ者はサムライだけで十分かな。
いや、だからそのサムライが唯一人間な訳で(一行目に戻る)


※↑この辺読まなくてOKです。↑この辺からフロワロの香りがします。


あと、ウチのブログ画像とか少なくてすんまへん。
何気にローグのおっちゃんの画像しか貼ってねえ!

※たまに使ってる画像はすべてセブンスドラゴン公式サイトの
 「ファンサイトキット」を使わせていただいております。

ちびキャラTALK

現在、セブンスドラゴン公式サイトにて
ちびキャラトークが開始しています。

気に入ったキャラクターに毎日話しかけて、
好感度を上げていくというミニゲームです。

好感度を最大まで上げたキャラからはパスワードを教えてもらえるらしく、
ゲーム本編で使うとちょっとしたうれしいことがあるようなので、
がんばって発売日までに好感度をMAXにしたいです。

ちなみに、自分は白髪ヒーラー♂の「ジェリコ」の好感度を上げています。
自分の脳内設定ではなぜかヒーラーが主人公なので(汗
ジェリコは、ウチのパーティーにいるヒーラーとは、口調こそは似ているものの、
全然腹黒くなく(←ここが大きい)とても良い人です。

おっさんローグの「ユスタス」にも話しかけましたが、
最初に話しかけたときの言葉が「腰が痛い・・・」
おっさん!しっかり!
ただでさえ人気が少ないんだから!

もう一回話しかけてみたのですが、「腹が減ったぜ・・・」
知らねえよ、おっさん!


「おまけ」
↓サクリファイスを使うために作られた「ボンバーマンパーティー」があるとかないとか。
ローグ♂ローグ♂ローグ♂ローグ♂
左から「ボンバー」「クラッシャー」「ハッパー」「ステ=ゴマ」

絵を描きたい

なんか急に絵が描きたくなってきました。

描けばいいじゃんって思われるかもしれませんが、
自分の絵の下手さは驚異的ですよ。(知らねえよ!)

ちっちゃい頃、カービィ描いて
オレUMEEEEEEEEEE!
とか思ってた頃が懐かしいな~ハハハ。

キャラクターとか、色々うまく描いてみたいですが、
風景画なんかが一番描いてみたいかな~自分は。

ゲームとかでも、風景などのデザインを担当する人ってすごいですよね。
意外に細かいところまで凝ってたりしますし、
後々にじっくり見ると、こんな風になってたのか!っと、
結構驚かされたり、感動したりすることが自分はよくあります。

内容が・・・というゲームでも、デザインや音楽は
結構凝ってたりするのもあるので、
たまに確認してみるのも良いかもしれません。

ちょっと話それてますね(汗

まあそんな訳で、綺麗な絵を描ける人には憧れるので、
自分も絵を描いてみたいと、ふと思いました。

悩むPT編成

セブドラのウチのパーティー、一応右に貼り付けてありますが・・・。
さて、変更しようか・・・どうしたものか・・・。
一つの職業に気に入ったキャラが固まるから困る。

メイジは帽子もメガネも入れたいし、
ナイトは褐色もいいけど、おっさんも入れたい!

ローグは・・・あれ?ローグのおっさんいらなくね?
褐色ぺったんローグ可愛いし、きょぬーも可愛いし。
あれ?やっぱおっさんいらなくね?
(ローグのおっさん気に入ってる方、毎回すいません)

ヒーラーも白髪いいけど、メガネも使いたいし・・・結構悩みます。

おっさんローグをサクリファイスで死んだって設定にして帽子メイジと交代して・・・
あ、子供っぽいメンバーばっかりになっちゃうかな。
じゃあ、その上でナイトをおっさんに交代すれば・・・
ああ~っ!やっぱり褐色ナイトも捨てがたい!

メインPTには入れないけど、プリンセスも気になる。
ピンク姫を大人っぽい落ち着いた性格として使おうと思ってます・・・が、
立ち絵でやや幼い顔なことに気づいたぜorz
モタさん、プリンセスもう一人描いて!

色々悩みますが、まだ発売は少し先なので、
じっくり考えていきますです。

セブンスドラゴン紹介

まともに紹介してないので、まとめ的な感じで紹介します。
たまに予告なく更新することがあるかもしれません。

アイテル(青髪の女性)クリックで公式紹介ページへ行けます。

メイジ♂
セブンスドラゴンニンテンドーDS用RPG「セブンスドラゴン」

発売日: 2009年3月5日
価格: 4,800円 (税込5,040円)
CERO年齢区分: Bランク
企画開発: イメージエポック
製作: セガ
予約特典: 「リミテッドサウンドトラック fragment」
        付き特製冊子「ドラゴンクロニクル」


プロデューサー: 小玉理恵子
代表作「ファンタシースター」「エターナルアルカディア」
ナイト♂
ディレクター: 新納一哉
代表作「世界樹の迷宮」

サウンドコンポーザー: 古代祐三
代表作「ソーサリアン」「世界樹の迷宮」「イース」

キャラクターデザイナー: モタ
新鋭フリーランス

広報: 宇田洋輔
代表作「真・女神転生Ⅲノクターン」
広報作品 「ペルソナ3」「世界樹の迷宮」


ゲーム内容
プレイヤーは「ハントマン」になり、世界を滅ぼす竜に立ち向かえ!
ハントマンには様々な職業・外見・スキルがあり、
どんなハントマンを育てるかはプレイヤー次第!
戦闘はシンプルなコマンド選択式ターン制バトルで、
テンポ感抜群の倍速バトルが可能となっている!
そして、ゲーム内で流れるBGMは、ある条件を満たせば
FC風音源に変更することも可能!

アイテル
冒険の拠点「カザン共和国」から、
独自の文化を誇る大国「アイゼン皇国」
女性だけの島国「マレアイア群島国」
など、様々な国が登場する。

フリーシナリオとなっており、国へ立ち寄るかは自由で、
遊び手次第で物語は大きく分岐する。


竜に奪われた土地は、美しく咲き誇る
滅びの花「フロワロ」に覆われ、やがて世界は滅びる。

ハントマン達による茶番3

更新がゆったりですいません。
もう一つお詫びがあります。今回も茶番です。
このブログ、もうこの路線で行こうかしら(ぇ
7回目で最終回とかでもええんじゃないだろうか。


ヒーラー♂「ローグさんの動画が更新しまいたね!」

サムライ♀「しまいた、しまいた!バッチリ更新しまいたよ!!」

ヒーラー♂「注目するべきところはやはりサクリファイスでしょう!」

サムライ♀「なんと、ローグさんが自爆してしまいまいた!
        使用には注意が必要ですね。」

ローグ♂「いや~、まいったまいった。あんな技怖くて使えやしない・・・。」

ヒーラー♂「本当にあの技にはまいりまいたよ。
        まるであなたのためにあるような技ですよ。」

サムライ♀「今までにはない技でびっくりしました・・・じゃなかった、びっくりしまいた。」

ヒーラー♂「ところで、法人様用動画に誤記があったらしいですが、どんな誤記でしょうね?」

ローグ♂「さあな・・・まあ、今度はネタにしたりすんなよ?」

ヒーラー♂「はい、分かりまいた♪」

ナイト♂「誰かつっこめよ・・・。」


※誤記があるように見えるのは仕様です。

ハントマン達による茶番2 (お詫び)

今回も茶番です。全然ブログじゃなくてすんません!
では、茶番開始です。


ナイト♂「えっと・・・今回はお詫びがあります・・・。
      ヒーラーさん、何の事だか分かってるっすよね・・・?」

ヒーラー♂「心当たりはございませんが・・・。」

ナイト♂「あんた前回セブドラの広報さんの事ネタにしまくったらしいですね?」

ヒーラー♂「いいじゃないですか、オチもそれで終われたんですから。
       (さりげにこいつ、セブドラ派か・・・)」

ナイト♂「よくないっすよ・・・実は、ウチの記事にも誤記があったんですよ・・・。」

ヒーラー♂「あらま。」

ナイト♂「『ハントマン』と書くべき所が『ハンター』と書かれてました・・・。
     今はもう修正しましたけど・・・。」

ヒーラー♂「あれ書いたの深夜2時ぐらいらしいですからね~。
       誤記の一つや二つあるでしょう。」

ナイト♂「いや、何開き直ってんの!こっちにも誤記があったんですから、
      広報さんネタにしたのは謝らないと!」

ヒーラー♂「えー、つまりギター弾いたり、腹筋したりすればいいのですか?」

ナイト♂「ほら!またそうやってネタにして!それが失礼だって言ってるんすよ!」

ヒーラー♂「分かりました、謝りますよ・・・すいませんでした。」

ナイト♂「ちゃんと反省してますか?つーか、前回まったく登場しなかったのに、
      なんでオレが巻き込まれてるんだ・・・。」

ヒーラー♂「では、今回はナイトさんの凄さについて紹介しますので、
        それで機嫌を直してください!」

ナイト♂「本当すか!?よっしゃ!」

ヒーラー♂「ナイトという職業は、守護の誓いをたてた高潔の騎士と
       言われています。プリンセスという職業と組むことによって、
       特別な力を発揮したりもできるんですよ!」

ナイト♂「ヒーラーさん、もっと基本的な凄さから紹介してくださいよ!
      基本がどんな職業なのか分からないでしょ!」

ヒーラー♂「そうでした、重装備により圧倒的な暴力を誇ります。」

ナイト♂「ちげえよっ!」


※ナイトは圧倒的な防御力を誇りますが、暴力は致しません。

ポストカード

ゲオにて。

セブンスドラゴンのポストカードありますか?」
「あ~・・・当店では取り扱っておりません。」

TSUTAYAにて

「セブンスドラゴンのポストカードありますか?」
「申し訳ありません、当店では(ry」

他店舗

「セブンス(ry」
「当店では(ry」


しくしくしくしく・・・・・・・・・orz

今日、5店舗ぐらい探しましたが、ちっともないZE☆
どの店舗も、終了したのではなく取り扱ってないと言っているので、
ぶっちゃけ自分の地方では置かれてないのではないかしら。

ハントマン達による茶番

唐突ですが、今からウチのハントマン達が喋ります。
はじまり、はじまり~(わーわーパチパチ)


ヒーラー♂「サムライさん、3月に発売のアレ、楽しみですね。」

サムライ♀「はっ?アレとは・・・ああ、セブンスの事ですね?」

ヒーラー♂「はい?今なんと?」

サムライ♀「あれ、違いました?流れ的に絶対にセブンスだと思ったんですが・・・。」

ヒーラー♂
「はあ?セブンスじゃなくてナナドラでしょうが!」

サムライ♀「そこですかっ!!どっちでもいいじゃないですか、そんなこと!」

ヒーラー♂「はあ~・・・これだからあなたは・・・」

サムライ♀「そんなこと言われましても・・・
       セブンスは宇田さんがせっかく付けてくださった略称じゃないですか。」

ヒーラー♂「まあ別にそこまでいうのであれば、セブンス(笑)だろうと
       どう呼ぼうが私は構いませんよ。」

サムライ♀「なんですか!(笑)って!まったく、宇田さんを馬鹿にして!」

ローグ♂「おいおい、さっきからナナドラだの、セブンスだのうるせえな・・・。」

サムライ♀「あなたはどちらが正しい略称だと思いますか、ローグさん!」

ローグ♂「ああ?子供かお前ら・・・。いいか?正しい略称なんてねえんだ。」

ヒーラー♂「そうですよ、呼び方なんてどうだって良いんですよ。」

サムライ♀「あんたが文句言ったんだろ!」

ローグ♂「正しい呼び方があるとすればそりゃ
ブンドラしかねえだろ!

サムライ♀「あんたまで言うか!もうどうだっていいですよ、私は・・・。」

ヒーラー♂「(あのおっさん本気でパーティーから外してあげましょうか・・・)」

サムライ♀「雰囲気直しにゲームの宣伝でもしましょうか。セブンスドラゴン・・・」

ヒーラー♂「3月12日発売です。」

サムライ♀「違います!
       ヒーラー様は宇田さんが嫌いなんですかっ!?」

ヒーラー♂「しーっ、黙っておけば広報動画の内容が面白くなりますよ・・・。」

サムライ♀「なんて人だ・・・。」


※今回ブログに登場した人物はすべてフィクションです。
なお、セブンスドラゴンの発売日は3月5日です。
お間違いのないように。

※1月14日、誤記を修正しました・・・

7ドラ

バナー貼るのに時間掛かっちまったぜorz

突然ですが、3月5日に発売予定のDSソフト「セブンスドラゴン」
自分はかなり楽しみにしています。
当ブログはセブンスドラゴンと宇田さんを応援しています!!

・・・と、ゆー訳で自分の予定しているパーティーについて
少し語りたいと思います(なんて自己満足な・・・)

右のパーティーメーカーを見てもらえれば分かるとおり、
自分のパーティーは
「ヒーラー♂ サムライ♀ ナイト♂ ローグ♂」と、なっております。
地味だな~・・・。
いや、地味で良いんだ、うん。

実は、なるべく人気のなさそうなキャラを選びました。
サムライ♀はみんなの人気者だけどね!
なんだか、人気のないキャラってめっちゃ使いたくなりますよね!・・・なりませんか?
でも今回僕のパーティが地味になってしまった理由はそこじゃない。
男が全員褐色なせいだ\(^0^)/

しかも男三人もいる訳です。
あ、でも控えのキャラにはもっと女の子入れるつもりです。
う~ん、でも普段ももう少し女っ気が欲しいな~。

よっしゃ、おっさん外れてくれ!(半ば本気)
おっさん「ちょっ、まてコラ!!!」
ローグ♂
ナイトかローグのどちらかに外れてもらうかもしれない。

そんな訳で、正式にウチのパーティーが決定するのはもう少し先かもしれないし、
変わらないかもしれない。

初めまして

このブログは、管理人エノがゲームなどの話を
グダグダな感じで展開していく予定です。
適当なブログですので注意です。
こんなブログでも読んでやろうと言ってくださる方、よろしくお願いします!
プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
