スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王様物語 オニーキングとの激闘

王様物語、のんびりプレイしていて、
今日やっと最初の王ボス「オニーキング」を倒しました。
いや~、ボス戦は本当になかなか歯ごたえありますね。

したっぱ兵士×7人と、アニマルハンター×5人で挑みました。
手下のオニー達や、オニーキング自身が岩やらをたくさん投げてきて、
非常にうっとおしかったですw
でも、オニーキング可愛いので、なんだか憎めない奴ですw

何度かゲームオーバーになりましたが、
王ボス戦ではゲームオーバーになってもコンティニューできる仕様なので、
何度も負けつつ、対策を練ることができました。

そのおかげで死亡者はゼロの状態で勝つことができました!うれしー!
そしてオニーキングの落としていったツボの中からアプリコット姫が!可愛いー!

今回の王ボス戦は最初なので、まだまだ簡単なレベルらしいです。
聞く話によれば、シシカバブウ王がかなり強いとか・・・。

そういえば今日、伊集院さんの王様物語のプレイ動画最終回でしたね。

伊集院さん、オニーキング戦にて
きむP「左下に温泉があるんですよ。」
伊集院「あ、そうなんですか?」

なん・・・だと・・・?
僕の苦労は・・・まあでも死亡者ゼロだったしいいんですけどw


そういえば今日、兄が王様物語プレイ中に謎のバグに遭遇しました。
とある国民が話しかけてもスカウトしても集合させても無反応に。
よく見てみると、まったく動かず不自然に停止しているわけです。

兄「ああ、多分過労で死んだんだよ。」

いやいやいやいや何その解釈。

王様を寝かせて次の日にしてみても元に戻らず。
しかし、セーブして電源切って、もう一度開始したら直りました。
こういうバグは逆に面白いw
スポンサーサイト

tag : 王様物語 マーベラス ラブデリック

王様物語 カエルはトラウマ

王様物語のとあるクエストに、カエルのボスが登場するのですが、
これが序盤にしては強い。
毒攻撃&即死攻撃を使ってくるという恐ろしいやつです。

あと・・・あともう少しで勝てる!というところでミスって全体にダメージを喰らってしまい、
「アンズさんが死亡しました」「カプチーノさんが死亡しました」「タマゴさんが死亡しました」(以下略)
という感じで全員死んでしまったことも\(^o^)/

とりあえず後回しにしてイベントを進めてから再戦して、
なんとか国民全員無事の状態でクリアできました。激闘でした。
小さい子買っちゃったら泣くでしょこれ・・・。


国民といえば、せっかく国民のグラフィックはそれぞれオリジナルの外見なのに、
職に就くと帽子などで顔が見えなかったりするのが残念です。
こういうのは非常にもったいないと思います。せっかく外見作ってあるのに・・・。

tag : 王様物語 マーベラス ラブデリック

王様物語 ちょこっとプレイ感想

王様物語が届いたので、序盤をちょこっとだけプレイしてみました。
このゲーム、海外では評価が異常に高いのですが、
なんだか日本では「そこまでは・・・。」って感じの評価ですね。

しかし、しかし、評価がすべてではありません!世間は広いのです!
自分的には大絶賛なのです!

まず、序盤は「のんきな大人」達を引き連れて、
宝探し(穴掘り)をしなければなりません。

まずそれを作業だと思うかで、このゲームの印象はかなり変わると思います。
自分はそういうのんびりしたゲームが大好きなので、この点は好印象です。
人によってはまずここで悪印象を持たれる方も多いでしょうね。

ちまみに、少し宝探しをしたら、すぐにお金が貯まって転職できる施設を作れます。
しかし、どの施設を建てるか選択するだけで、
好きな場所に施設を建てたりできないのが少々残念。

分からないことは、玉座でリアムを呼べば、いろいろな事を聞けます。
進行に応じて聞けることはどんどん増えるので、
こまめにリアムに話しかけると良いと思います。

それから、難易度がオプションでいつでも変更可能です。
「イージー」「ノーマル」「ハード」の三つがあります。
戦闘は序盤なのでまだ簡単ですが、
意外と高難易度という話をよく聞くので、
ライトユーザーの方は「イージー」を選びましょう。
意外と小さい子にはオススメし辛いゲームかも・・・。
ちなみに自分は「ノーマル」でプレイしてます。

戦闘で家来のHPがゼロになると、その家来は死亡してしまいます。
ですが、死亡したはずのキャラが海岸で流れ着いて復活するなんてことも。
しかし、海岸に流れ着かなかった場合は、本当に死んでしまったことになります。

全体的な雰囲気はすごく良いです。
このゲームの音楽はすべてクラシックのアレンジなのですが、
このアレンジの仕方が絶妙で、サントラが欲しいくらいです。
夕方になると音楽がなくなり、カラスの鳴き声だけになる演出も良いですね。
ラブデリックな感じがします。

あと、最近のマーベラス作品はロード時間が皆無ですが、
このゲームもまったくロード時間がありません。
セーブする時も、
「ちゃんとセーブされてるのかこれ?」
と思うくらいに一瞬でセーブされます。
セーブしてくれるヴェルデも良いキャラしてますw

のんびりゲームが好きで、歯ごたえのあるゲームが好き、
そしてラブデリックが好きという人には是非オススメしたいです。
自分はかなりの大ヒットでした。

tag : 王様物語 マーベラス ラブデリック

ニコニコできむPが

ニコニコ動画の生放送でまさかのきむP登場!これには驚いたw
でも、全然宣伝になってねえw

王様物語、今日は届かず。

またkonozama・・・orz
まったく、役に立たん家来じゃのう!

既にプレイした人の話を聞いてみると、
難易度選択ができるようですね。

「イージー」「ノーマル」「ハード」の3つがあるんだとか。
ノーマルでもなかなか歯ごたえがあるようです。
プロフィール

ヨノヨノ

Author:ヨノヨノ
性別: 男
血液型: O型
趣味: ゲーム・ピアノ・読書
性格: メンタル面が弱い人

現在はTwitterを中心に
なんか呟いています

『持っているゲーム機』
「携帯機」
GB(初代・ポケット・カラー)
GBA・DS(初代・Lite)
PSP・3DS・PS Vita

「据え置き機」
SFC・N64・PS・PS2・GC
Wii・PS3・Wii U


『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』
大人気爆乳ハイパーバトルの続編!
前作で敵だった蛇女視点のストーリー!
新作だけでなく、前作も丸々収録!『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
カテゴリ
リンク
憧れのサイト様
  • ラクガ奇行帳


  • 「ゲームのはなし」 げえはな

    「ALL SUPER MARIO」
    A-SUMA!

    「オツイチ小説再生工場」
    作家の乙一さんの企画です。 オツイチ小説再生工場


    オススメ&気になるゲーム集


    「3DS専用ガールズギフトRPG」
    まさかのアダルトゲームの移植!闘神都市


    「PS2専用和風伝奇アドベンチャー」
    キャラもシナリオも共に良いです。
    多少の百合要素が大丈夫な方なら
    男性にも女性にも是非オススメ!「アカイイト」応援バナー


    ↓「DS専用シミュレーションRPG」↓
    キャラクターが可愛く、
    なかなか良作です。

    かなりオススメのゲームです。
    激しく好みの分かれるゲームですが。
    ※PSP版も発売されました!


「Wii・PS Vita用アクションRPG」
和風の美しい世界観で、
爽快感ある戦闘が楽しめます。Wii『朧村正』応援バナー 鬼助


「Wii専用RPG」ポーリャ


「WSC・GBA・PSP用ファンタジーRPG」Riviera ~約束の地リヴィエラ~

GBA・PSP用
「タクティカル・ファンタジーRPG」

ユグドラ・ユニオン
  • 管理画面
  • 最新コメント
    最新トラックバック
    最新記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。